※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
ココロ・悩み

免許持ち7年目で車を擦り、注意力不足を感じています。産後の影響でイライラや喧嘩腰も。仕事復帰が心配です。

免許持って7年目にして、初めてがっつり車を擦りました。
とんでもない傷跡に絶句。旦那に電話すると旦那も絶句。

ちなみに、2週間前に風で隣の車にドアが当たって
相手の車を修理させたばかりです。

何だか最近ミスというか注意力足りてないような...
前はこんなんじゃなかったのに。

産後注意力散漫になったり、本当に些細なことでイライラしたり、旦那に喧嘩腰になってしまったり、そんな方いませんか?

もう情けなくて、こんなんじゃ仕事探して仕事復帰なんて出来ないんじゃないかと思います。

コメント

モンチッチ

注意力普段からかけてますが、産後も引き続きあります…
最近では一昨日行くはずのイベントをすっかり忘れて。カレンダーに書けば良かったんですけどね。
ミルクを何時間前にあげたかとか、マヨネーズ買いに行ったのに特売や余計なもの買って肝心なマヨを買い忘れたり…

ここ最近ですが、きちんとカレンダーや手帳に用事を記載して、運転中や駐車時は落ち着いて深呼吸慌てないをモットーにしています。

にじまま

私も物忘れが尋常じゃないです(笑)
メモは必須です(笑)
旦那には最近すぐイライラするよねとか最近冷たい!とか、そんなつもりじゃないけどやっぱカリカリしてて、小さな言い合いは耐えないですorz

mewp

私もあります💦

スーパーのカートに貴重品入ったカバンかけたまま買い物したレジ袋だけ車に積んでそのまま家に帰ってしまったり。

旦那が帰ってきてたので慌てて事情説明したら呆れられました😅
その前から携帯を車に置きっぱなしとか簡単出来る事が出来ず旦那に頼んだりしてたので😹
自分で自分がイヤになります。

king☆dam

私も車やっちゃいました(>_<)
バンパー取っ替えの6万円(T-T)
これまで傷ひとつつけたことなかったのにショックでした。
注意力散漫、忘れっぽくなりました(^_^;)
前はこんなミスしなかったのになぁ…

トモンノ

私も 産後6ヶ月です。
なんだか イライラ、注意力散漫、お風呂空焚き、水出しっぱなし、車をぶつける。

よくほんっとに 最近よくやってしまいます。
車の修理も これから取りに行ってきます。もちろん自損です(´Д` )
旦那とも揉めました。 本当に凹みますよね。。お金もかかるし

これから仕事復帰の事も考えるとなると余計頭がぐちゃぐちゃになりますよね!!
いろんな 不安がすごい押し寄せてきたりします。

まずは 1つ1つ やれる事から やっていくようにお互い頑張りましょう!!

なっぱん

わかります!
私もバックして壁に車を擦ってしまいました。
旦那に対してのイライラもおさまらず、喧嘩腰で言ってしまいます。
うちは子供がほとんど泣かず、ちょこちょこよく寝るので家事は最低限にしてゆっくりしてます。

仕事復帰、不安ですよね……
私はこのままだと3歳まで入園待つ感じになりそうです。
お金に余裕なんてないけど、自分の精神的に無理!

なーむ

私も先々週主人の車をコンクリートにがっつり擦ってしまいました(;ω;)
駐車場の入り口だったのでスピードは5キロくらいでした。
主人に電話したら人じゃなくて良かった、私も子どもも怪我してないなら良かったと言われましたが、かなり自己険悪でその日は荒れました(笑)見た目が悪いので修理しました(;ω;)
前はこんな事無かったのに…泣
主人からは、それくらい緊張感や危機感持って運転した方がいいよ、今回の事は警告なんだよ、と言われました。でも凹む…