※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未婚の妊婦で、彼氏は子供を望んでいるが、親が反対。子供を守りたいが不安。産まれる子が幸せになれるか不安。同じ経験の方の意見を聞きたい。助けてほしい。

今現在未婚の妊婦です。
彼氏は子供を産んでほしいと言っています。
しかし私の親が結婚も出産も猛反対です。。。
「産むなら縁を切る。その孫に会えない。あんたが不幸になる姿を見れないから産むなら出ていきなさい。」まで言っています。
その理由は彼氏が母親の元従業員の女の子と元々結婚していてその時に彼氏が相手の親と女の子を金銭面でダメにしてしまったこと。
その時の間の子供が彼氏の方にいて、その子の面倒をちゃんと見れるのか。という事と、他にも何個かあります。

私はその人が今までやってきたことは正直もうどうでもいいんです。
ただこのお腹の子供を守りたくて、出産と出産後の数ヶ月家に居させてもらって年内には家を出るまで考えています。
お腹の子供は彼氏がどうのこうのは関係ない話であり、しっかり頑張って大きくなってくれています。
私は未婚で出産をしようと思っています。
シングルでこのご時世大変なのは分かっています。
色々調べてひとり親の制度など甘えてはいけませんが、子供を守るためにと思いたくさん勉強もしました。
私はこの子のために何でも頑張ろうと思っています。

質問なんですが、私の考えはやはり甘いのでしょうか?
お父さんがいない状況だと産まれてくる子は幸せになれないんでしょうか?
同じ経験がある方に、「こういう風に私はなったよ」など教えて貰えると嬉しいです。。。

すみません。色々意見を聞かせていただいて助けてほしいです。。。

コメント

さそがしお母さんは交際してる時点で反対だったんじゃないですか?😂

主さんはおいくつですか?
お仕事とかはされてるのでしょうか?

私は、状況はまた違いますが過去に中絶して、当時交際してた相手とも別れた経験があります。
当時を思い出すと苦い経験ではありますが、そんなことがあったからこそ今の生活があると思っています。
今は旦那と、旦那の子どもと、また新しく誕生する命をみんなで待ち望んで、幸せな生活をしています。
実母も、当時の相手との交際は反対してたりしていました。今の生活には、応援してくれていて、孫のことも大好きです。

主さんの、出産して、シングルになることに反対ではありませんが、人生やり直しがきくことを伝えたいです☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、交際には反対はなかったんですよ。。。

23歳で、夜職なんです。。。
    私も実は中絶経験があり、その相手と別れたことがあります。
    だからこそこの子はおろしたくなく、あの経験があったからどうしたらこの子を守れるか勉強もしました。

辛い経験なのに話してくださってほんとにありがとうございます。。。

• 1月13日
mama

あなたに1人で育てるという強い意思がいまからあれば、頑張れそうな気がします。親御さんは孫が産まれたら今よりは厳しい事は言わないと思いますけど、、パパが居なくてもりっぱに大人になってる人もいますよ!何が正解なのかは分かりませんが、生半可な考えではいけないという気持ちはとっても伝わりましたよ!頑張って👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢❤️
    寂しい思いもさせてしまうと思いますが、それを埋めれるくらい頑張って少しでもいい思いをさせてあげようと思ってます。

少し気持ちが楽になりました。。。
    ほんとにありがとうございます(*^^*)

• 1月13日
なつ

生んだら生んだで受け入れてくれるとは思いますが、親的には子供さえいなければ、誰かと結婚して普通の家庭を築いて欲しいのではないですか?生まれてきてからでは引き返せないので。
父親がいないから不幸せっていうわけでは無いと思いますが、寂しい思いはするでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    実は私が父親というのにいい印象が持てず、結婚に対する欲がなくて。。。

寂しい思いもしますよね。。。
    間違いないです💦💦

素敵なご意見ほんとにありがとうございます😢💕

• 1月13日
  • なつ

なつ

みんながみんなお父さんみたいな人ではないと思いますよ♪私は実際父とは正反対な感じの人と結婚しました🤣

1人でも育てていくっていう信念の強さ凄いと思います😌

• 1月13日
二児のママ

あたしも中絶経験がありその時の方
とはお別れしました。
今は一児の母で、妊娠中にお別れ
してしまったので未婚のシングルです😭
今の子供の父親にはちゃんと
養育費をもらっており面会も
してます!

妊娠する前からずっと夜職やってて
妊娠7ヶ月の時まで働いてました!
それから子供が1歳過ぎた頃に
実家でて子供と2人で暮らしてます☺️

父親がいないから可哀想では
ない気がします。
父親がいても、、って家庭はいっぱい
あるしあたしはめいいっぱい毎日
愛してあげてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。。
    尊敬です🥺‼️
    私は養育費などは難しそうです。。。

7ヶ月?!?!
    お腹大丈夫でしたか?!?!
    ほんとに凄いです😢💕
    私も夜職というか仕事はギリギリまでするつもりです。
    お金のためも心配なので💦💦

素敵です☆.。.:*・
    一児のママサンのお子さんは絶対幸せですよ✨
    私もそうなりたいです‼️
    ありがとうございます┏○ペコ

• 1月13日
あー

産んでしっかり育ててればいつか分かってくるますよ!
ただ並大抵な事ではないと思います。

私も23で長男妊娠しました🤰
若い頃の私頑張ったなって思いますが
私は旦那が居ても本当育児大変でした💦
産む前の私は甘かったですね😱
なので覚悟は今のうちにかなりしといた方がいいです☺️

長男がかなり手がかかる子だったからこそ私は凄く強くなれたし向き合ってきた日々はかけがえのない日々で
私の誇れり日々です。

主さんのお子さんも手がかかる子だったり
病弱で保育園にもろくに通えなくて仕事も沢山休まないといけないかもしれない。
もしかしたら母体満足ではないかもしれない。

それでも心病まずに強い自分で頑張れるならいいと思います。
私が親ならそんな答えを出す娘を本当は望んでいます。

ご両親の気持ち凄くわかりますよ。
心配だし
苦労してる姿見たくないのも。
ただ、決意がどの程度なのか試してるのかもしれないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ歳の時にほんとにすごいです。。。

1人育てるってほんとに大変だと思います。
    私もほんとにしっかり腹括って頑張っていこうと思っています‼️

しんどいけど笑顔で頑張って行けるようにしようと目標にしています。
    ほんとに大事なご意見ありがとうございます😢❤️

• 1月13日
ママリ

実親に反対されるの本当に辛いですよね。
私もそういった経験があるのでお気持ちすごく分かります。
私は18の時だったので1人で産む決意ができず中絶しましたが主さんは強い決意ができてて尊敬します。
ですが、産んでからわかりましが子育てって思ってるより体力が必要だし精神的にもしんどい時が多いです。そんな時頼れる人がいるってだけでものすごく心に余裕も持てるし助かります。
だからどうしろこうしろって言えないですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い思いをしたのに話してくださってありがとうございます😢

確かにそうですよね。
    私も親が助けてくれたらと思っています。
    今は分かってくれなくてもいつか分かってくれるようにそこの努力もしようと思っています。

大事なご意見ありがとうございます┏○ペコ💕

• 1月13日