※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
ココロ・悩み

車をぶつけてしまい、不在のお宅に謝罪したいが、壊れたか不安。警察連絡は大げさか。後程謝罪に行くべきでしょうか?

至急お願いします!

先ほど近所を運転中、車をぶつけてしまいました💦
積雪がひどく、すれ違いが出来ないため、対向車がきた際にバックで戻った時に民家の雪山にブレーキランプをぶつけて割ってしまいました。
車を降りて確認したところ、雪山の中から民家のブロック塀の一部が見えており、傷はないようですが、雪なのか塀なのかどちらにぶつけてしまったのかわからない状態でした。

とにかく私のせいで渋滞も起きてしまい、そのお宅の方は不在のようで(ピンポンはしていません、車が無かったのを確認しただけ)何もせず、引き返してしまいました。

壊れた車は旦那の会社の営業車で、事故を起こすと面倒なことになってしまいます💦
旦那はそこのお宅が壊れていなければそのままでいいと言うのですが、不安で不安でたまらないです…
もし私が見てないだけでどこか壊れていたら、防犯カメラがついていたら、と思うと苦しくなります。

後程謝罪に伺えばそれでいいのでしょうか?
警察に連絡するのは少し大げさな気がしてしまい、どうしたら良いか分かりません💦

ご回答よろしくお願いします!

コメント

謝罪というか一応報告に行って傷などないか一緒に確認はした方がいいと思いますよ。

• ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    後程、お宅に伺いたいと思います💦

• 1月13日
はじめてのママリ

警察は呼ばなくていいかもしれませんが、一応そこの家の持ち主に事情を説明したほうがいいのかな?と思いました😅
ブロック塀で傷が付いていないのならそんなに大事にはならないのではないのでしょうか?

ただ不安なようなら、きちんと話してスッキリさせた方が後々気持ち的にもいいような気がしました😌

• ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます!
    きっと何もなくても不安がずっと続きそうなので、やはりお宅に伺うべきですね!

• 1月13日
♡♡♡

うーんと まず警察に電話した方が良いか否かで言えば、した方が良いです。これが人のものではなく自爆だとしても、何かにぶつかった時点で連絡はしなくてはなりません。
でも正直、そんなことで連絡してる人はほぼいません。ここで聞いたら電話して当然という回答がよくついてますが、大抵の人はご主人の言う通りスルーです💦

ただ今回は民家にぶつかってしまった、かつ会社の車ということで連絡はするべきだと思いました。
面倒なことになってしまうのが嫌なのは分かりますが、面倒なことになるようなことをしてしまったのは自分だと受け入れるしかないです💧
ドライブレコーダーなどついてない車なんですか?壊してしまったならバレるような気もしますが💦

話を聞いている限りスピードが出ていなそうなので、壊してはいないかもしれませんが、ブロック塀って結構脆いですよ。もし何かあった場合、渋滞もしてたみたいですし目撃者がいたら…と考え出したら不安になるのはゆーママさんではないですか?

特に仕事で使う車なら連絡はした方が良いなと、普段車を使う仕事をしてる私は思いました。

• ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます!
    自分の車が調子悪くて、
    会社の営業車とは言え、廃車寸前の使っていない車をお借りしていたので、ドライブレコーダーなどは特に付いていません💦
    旦那の会社に確認したら、車自体はどうなってもいいよとの事でした。

しかし目撃者はかなりいますし、大丈夫ですかと声をかけられてもいます💦
    少し時間を置いて、帰宅を確認してからまた伺いたいと思います。

• 1月13日
ねこ

まずはブロック塀が破損してるのかしてないのかしっかり見た方がいいと思います!
確かに雪山でも固ければブレーキランプくらいなら割れます。
曖昧の状態で、「破損させてしまったかも知れなくて、、」とお詫びにいっても謝られた方はモヤモヤしてしまうし、「(どこ破損してるのか分からないけどとりあえず)修理代ください」って言われると思います😞