※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サファイア
ココロ・悩み

元旦那と結婚したがDV男だった。以前アタックしてくれた彼が最近結婚したことを知り、別の未来を考える。息子や両親には話せず、ここで吐き出したい。

元旦那と付き合ってるときにアタックしてくれる人がいた。めちゃくちゃ優しくて性格も良かったけど、元旦那の方がスペックも良いし長く付き合ってたから元旦那と結婚した。

結局結婚してみたらDV男だった💦
離婚してから、アタックしてくれてた彼が最近結婚したことを知ってすこしショック。
あの時彼を選んでいたら幸せな未来があったのかなと思ってしまった。

今は、息子がいて両親の助けもあって楽しく生活しているけどなんだか違う未来もあったんじゃないかって考えてしまう。

もちろん息子にも両親にも失礼だから絶対話せないけど。
誰にも言えないからここに吐き出しちゃいました。

コメント

ママス

ありますよね。
あの人選んだ方が…みたいな。

ただ、結局それってそっちはそっちで選んでたら同じように「やっぱりあの人と…」ってなったと思います😓

一切の後悔や悩みなく「この人選んで良かった!この人だけ!」みたいな結婚生活できる人って少ない様に思います🤔

そう思って私は過ごしています(笑)

• サファイア

サファイア

確かに、どっちを選んでもないものねだりをしていたかもしれません💦
    結婚した彼とずっと一緒にいたとして、幸せになったのかも分からないですしね!

皆さんの回答を見て、おんなじように考えてる人が多くてびっくりしました!

• 1月13日

私は反対でしたよ。

元カレは農家長男総資産額10億以上で、ギャンブルやタバコは一切やらない。
でも、食事会でも話さない、式場やドレスは姉が式をした式場で、婚約指輪も結婚指輪も姉と同じデザイン、新居も勝手に中古マンション買われていて唖然(駅まで徒歩30分、バス停まで8分。スーパーは隣駅まで行かなきゃない。元カレ会社まで通勤1時間で、広さは何故か2LDなのに子供は3人産めだし、名前は元カレ両親が付けると決められていた)。

結婚破棄したくて、アレコレ手を尽くし、何とか別れ、夫に出会い結婚。

あの時結婚していたら……ゾッとします。

• サファイア

サファイア

元彼さん一家怖いですね💦
    結婚してたら、どうなってたか分からないですね、、
    総資産学10億以上って、相当なボンボン😳

• 1月13日

退会ユーザー

不動産やら畑やらありましたし。
    自宅だけで売れば数億近いでしたから、両親などが無ければ結婚していたかもしれません。

でも一番は、妊娠出産は病気じゃないから畑や家事はしてもらう。産後も、直ぐ手伝うこと。子供は、元カレ母祖母が見るから手を出すな。跡取りだから、と。
    早くお前の祖父が死ね。邪魔なんだよ。と元カレに言われ一気に冷めました。

色々愚痴はあり不満ありですが、夫に出会えたのが最高の幸運です😌

• 1月13日
はるな

現実すごく幸せ!満足!旦那大好き!って思える人以外は結構あるあるだと思います😅
私もあの人と結婚してたらな〜って思う事あります。

• サファイア

サファイア

同じ気持ちの方がいて救われます。
    ないものねだりしても仕方ないけれど、どうしても考えてしまって😅

私が離婚したっていうのも、余計に考えてしまう要因になりました💦

• 1月13日
ぴぴ

先輩で大学院まで出て全国に支店のある有名な会社に入った先輩と付き合ってたらー、、、ってよく考えてます😂
いいところまでいってたのになぜかためらっちゃって😅
旦那は家のことなんにもしないしずっとゲームしてるし結婚失敗した🤦‍♀️って娘には申し訳ないですが思ってます、、、

• サファイア

サファイア

思いますよね…私は離婚してしまったので尚更思ってしまいます。
    なんだか寂しいというか心が満たされていないというか。

再婚したいわけではないんですけどね😅

• 1月13日
🌈

私も旦那と出会う前に付き合ってた人と結婚しとけば良かったな〜ってよく思います😹
あとはもうアタックしてくる人全員ととりあえず付き合って経験値上げとけば良かったなと今になって思います😂😂

• サファイア

サファイア

思いますか!
    同じ方いて嬉しいです。

現状に満足できてないからこんなこと思ってしまうのだなと考えると、、息子にも両親にも申し訳なくて💦
    かといって誰かと再婚したいわけでもないんですよね、気持ちがブレブレです😭

• 1月13日