※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

楽してるとでも思われてるんでしょうか。わたし自身が昨日から今月いっ…

楽してるとでも思われてるんでしょうか。

わたし自身が昨日から今月いっぱい在宅勤務です。
子どもは保育園へ預けています。

旦那はここ最近忙しいようで毎日深夜12時頃の帰宅です。
帰ってきたら必ず起きて「おかえり、お疲れ様」と声をかけています。
旦那はそのままテレビやYouTubeを見始めて笑っています。
食べ終えた食器は基本的にはそのままシンクに置いてあるので朝わたしが洗っています。

在宅勤務といっても毎朝のルーチンは変わりません。
子どもを起こし着替えさせご飯を食べさせる。
イヤイヤする子どもを追いかける日だってあります。
旦那のお弁当を詰め保育園の準備、連絡帳書き。
ギリギリまで寝てる旦那を起こす。
子どもを保育園へ送って行く。
そして今日、旦那の見送りをするのに玄関まで出た時に少し咳が出ました。
するとそれを聞いた旦那が「咳してんならこっちくんなよ」と。。
咳に敏感になるこのご時世、気持ちはわかりますがそんな言い方しなくてもよくないですか?

日中は仕事してお昼休みに夜ご飯の買い物したり…
保育園お迎え行ってすぐご飯の支度をして子どもと一緒に食べ、お風呂に入れたあとは嫌がるドライヤーと歯磨きを頑張って…

わたしも1日頑張ってるんですけどね。。
在宅勤務になったから楽してるって思われてるんでしょうね。
在宅勤務いいなーと言われます。
わたしは在宅より会社に行って仕事したい。

支離滅裂になってしまいましたが読んでいただきありがとうございました。

コメント

ままり

在宅勤務って逆につらいと思います😭ずっと家にいるなんて気が滅入りますよね💦
仕事してるには代わりなくて、でもずっと家にいるから休憩というより家事になってしまうだろうし。
それに家族がせきしてたら「大丈夫?💦」って心配するところだろうに・・・風邪じゃなくてもせきなんて出るし。
旦那さんも大変なのは分かりますがこういう時だからこそお互い思いやって支え合っていきたいですよね😭

• まる

まる

ありがとうございます😭
    ほんと休憩というより家事をしてしまいますね…💦
    お互い思いやり必要ですよね🥲❤️

• 1月13日