※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
妊娠・出産

お腹の動きが胎動なのか腸の動きなのか分からず、心配しています。24wで胎動が強くなる時期ですが、病院に電話するのもためらいがあります。胎動の感じ方について教えてください。

ここ最近、お腹が動くのが食事中か食後が主で腸の動きなのか胎動なのか分からなくなってしまいます。
仕事を始めたのもあり、仕事中はやはりあまり感じられません。

ちゃんと元気にしてるかここ数日心配でたまりません(ノ_<。)

24wですが、そろそろ胎動も強くなってくる時期ですよね?

病院に電話をするのも...と思いただただお腹に一生懸命話しかけているんですが...。

皆さんは胎動どんな感じですか?

コメント

5536

ウニョウニョブルンッて感じな胎動です、食事中とかなにか食べてるときに動いたりねる時に動いたりしてます、立ってる時とかあまり胎動感じないです、1日数回だけめちゃくちゃ強い胎動感じるくらいで後は弱々しい感じです( 笑 )💕

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    やはり食べてるときに動くんですね!
    強く感じるときがあるのは羨ましいです( ;∀;)

    • 8月9日
おうちゃんmama

わたしも不安です😭
胎動だよね?と疑心暗鬼になってしまいます😭

ボコッやポポコーンみたいな感じもあります

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    私もそんな感じです( ;∀;)
    胎動だと信じているって感じです...💧

    • 8月9日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    信じるしかないですよね。

    • 8月9日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    次の検診はいつなんですかー?

    • 8月9日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    次は26日です。
    12日に腹圧がかかっていてひっかかったので再来してくださいて言われてて。

    • 8月9日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    そうだったんですね...(´・ω・`)
    私は次は22日なんですが...
    長いです💦

    • 8月10日
おうちゃんmama

わかります。
本当にながいですよね。
わたしはまだ4週に1回なんで早く2週間に1回になりたいです

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    私も今回も4週に1回でした...(´・ω・`)
    次から2週に1回になるのかなー?と期待しています!

    • 8月10日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    24週過ぎたら私のとこは2週間に1回なんで早く息子をエコーでみたいです。
    2週間に1回になったらまた2週間が長く感じてしまうんでしょうけど2週間に1回に次なるといいですね!

    • 8月10日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    男の子なんですねー(o^-^o)

    次の検診からは期待しています!

    • 8月11日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    そうなんです!
    期待大ですね!

    • 8月12日