※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後の性生活はいつから?どこで?どうやって?!深夜なので聞かせてくださ…

産後の性生活はいつから?どこで?どうやって?!
深夜なので聞かせてください!!

今週で産後3ヶ月です💓
夫とそろそろしたいねとは話したりするんですが、赤ちゃんの育児も忙しくて時間もないし、夫婦とも寝不足で辛いし、夜も3人で寝てるからできないし、自然分娩でしたが膣が痛まないのが怖くて踏み切れず、、いろんな言い訳して1度もまだありません😅💦

皆さん、いつから再開できました?!
    頻度はどうですか?!
    できる場所や、時間帯は?!

すっごく気になります💓
周りの友人にも聞けないのでぜひ教えてください😂

コメント

EVE

産後2ヶ月頃から再開して、月1-3くらいでしたよ!お互い早く再開したいねという感じでしたがなかなかタイミング取れないのと疲労と眠気と💦
時間帯は21-3時頃までで、お互いが起きてて気分が乗った時、赤ちゃんのいないお部屋ででした!
ちなみに1回目も2回目も再開の時はめちゃくちゃ痛かったです😭

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます!2ヶ月目からだったんですね〜!本当タイミング取るのが難しいです😱赤ちゃんのいない部屋か、、1人にしちゃいけない!と思い込みすぎて常に娘と同じ部屋で過ごしちゃってたので、寝かしつけなど別の部屋でしようかな😄

• 1月13日
25

産後1年2ヵ月の時に2回したのみです😂娘が寝てから隣の部屋のベッドでしました。(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!約1年後だったんですね〜。赤ちゃん中心の生活だとなかなかタイミング取れないしムードも出にくいですよね😱

• 1月13日
🫠

産後3ヶ月してから
旦那に えっちしたい!笑
ってLINEしたその日にしました笑

家事などいろいろ落ち着いて息子も
寝てくれた後に息子の隣で静かーにやってました笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!LINEでのお誘い💕いいですね🤔やってみようかな🙌

• 1月13日

毎度産後2ヶ月くらいで再開してました😊最初の頃はローション使うのおすすめします、痛み感じると怖くなって更に濡れないしこれから先したくなくなるので🥲

うちは週一です。長女一人の時はもっとありましたが、今は三人なのでなかなか…。場所は隣の部屋か、脱衣場です😂時間もちょうどこのくらいの時間ですかねー😁

• ママリ

ママリ

やっぱり痛いんですね〜💦ここ数年で濡れなくなってきたので今はますます濡れないかもと不安あります😱ローションは持ってないですね〜、、夫もわりと淡白なのでアイテム何もないです😭

週一すごいですね🙆‍♂️💕
    やっぱり別室で深夜がよさそうですね^_^ありがとうございます!

• 1月13日
あっちゃん

ほんとは1ヶ月後〜と言われてましたが、久しぶりにお酒を飲んだ1ヶ月検診の2日前にしちゃいました🥺
立ち会い出産でしたので、怖い怖いと言ってました爆笑😂😂
そっから二、三回程しかしてないです💦

• ママリ

ママリ

1ヶ月後だったんですね、痛くなかったですか?!立ち合いすると感情移入される旦那さん多いみたいですよね🙄💓

• 1月13日
ちー

私は息子がずっとべったりだったので2年半空きました(;-;)
家族旅行で疲れきって寝てくれたからその時に。
その1回で妊娠したのでまたお預けです( ´_ゝ`)

• ママリ

ママリ

ママがいないセンサーの強い子だとなかなかできないですよねぇ😢‼️すごいですね✨なかなか出来にくかったのですぐ妊娠うらやましいです💓

• 1月13日
ねずみさん

たしか産後3ヶ月くらいだった気がします!!
頻度はそんなにしてません!
寝てる隣で静かにやってたので笑
途中で子供が起きた時は中断でした😆‼️笑

• ママリ

ママリ

3ヶ月ですね、今の私くらいですね〜✨隣にいると起きないかヒヤヒヤですね☺️💓

• 1月13日
たつ

産後1ヶ月経ってこの間再会しました!!
今のところ週1ペースです💓
寝室で上の子と下の子を無事寝かした後にリビングでしました😂
時間帯的には夜中1時くらいかなって感じです🥺

• ママリ

ママリ

お2人もお子さんいて、週一とは時間の使い方が上手なんですねー☺️✨やはり夜中が無難ですよね🙌

• 1月13日

産後1ヶ月検診の日、終わったあと。頻度は子供1人でも2人でも週2、3で夜か朝方にリビングやお風呂や空き部屋……。子供がいる部屋でするのは性虐待となるからしません😇産後処女並に痛かったけど痛み言い訳にしてレスにはなりたくなかったので早々やりました笑

K.A.A.T

1ヶ月健診でOK出てから仲良し再開し生理も再開して娘が6ヶ月ですぐに妊娠しました☺️
週に1、2回が半月〜2ヶ月に1回になり今は胸が痛くてする気になれず😂

• ママリ

ママリ

妊娠スムーズでうらやましいです💓お二人目さん、おめでとうございます😄✨妊娠中は体の調子がいつもと違うからなかなかですよね🤔

• 1月13日
はる

2ヶ月半頃、結婚記念日の夜に再開しました。
お互い寝るの早いので朝する率高めです!月8くらいはしてます。

• ママリ

ママリ

結婚記念日の夜!素敵ですね(^_^)💕朝もありですね!考えてなかったです😳✨

• 1月13日
  • はる

はる

朝するのは美容や健康にいいそうです♪

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

休みの日の休日は誘ってみます!笑
    ただ私が朝寝しちゃうので、、😭😭

• 1月15日
あーちゃん

1ヶ月検診後から再開しております😌💕
場所は子供達が寝た後にリビングでしてます。
お子さんと同じ部屋でするのは性的虐待になるのでお気をつけ下さい😌😌🌟

• ママリ

ママリ

同じ部屋はヒヤヒヤですし集中できませんね😢💦やはり寝かしつけてから別室ですよね〜。娘を1人にしちゃいけない!と思い込みすぎてて常に一緒にいちゃってました🙌これからは寝かしつけ後に別室で挑戦してみよいかな🙏

• 1月13日
とみー

最近再開しました。夜、子供が寝たあと様子をベビーモニターで見ながらリビングでしてます。

• ママリ

ママリ

モニターいいですね💕安心して別室でもできますね〜
    購入、検討します(^_^)

• 1月13日
  • とみー

とみー

マンションでリビングと寝室もそんなに離れてないのでベビーモニター要らないと思ってましたが、今では無いとやってられないぐらい、必需品になりました(笑)

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

うちもマンションで離れてはないのでどーかなーと思ってましたがやっぱあったほうが良さそうですね💕ちなみにどのメーカーさんがいいとかおすすめありますか?!😣✨

• 1月15日
  • とみー

とみー

うちはちょっと高いですが、Panasonicのものを使ってます。
    画質、音質共に申し分無いですよ♪

• 1月15日
めめ

うちは…三年しませんでした。
寝た時は、自分がゆっくりしたいし、仕事もあるし笑笑
別室です!←見せたらいけません!
時間は夜中短時間です!

多分我が家はもうしないです笑笑

• ママリ

ママリ

お仕事もされてるなら尚更実そうですよね😣💦なかなか後回しになっちゃって😅このままレスなるのも嫌ですが、なんせ日々に追われ。。

• 1月13日