※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

流産後の出血について、手術が必要かどうか不安です。出血が止まれば一回の生理で綺麗になるでしょうか?手術の方が良いとの情報もありますが、薬や手術なしでも大丈夫でしょうか?同じ経験をされた方の話を聞きたいです。

流産後についてお聞きしたいです。
2日前に流産し昨日病院へ行ったのですが、内診後このまま一週間出血が止まらなかったら手術で止まったら一回生理見送って妊活していいとのことでした。
子宮収縮剤なども何ももらっておらず、もしこのまま出血がおさまったら、一回の生理で子宮の中は綺麗になるのでしょうか??
手術の方が綺麗になるなどの事をネットで読んだのですがどうなのでしょう?
同じような方がおられたらお話し聞きたいです。
薬もない手術もないで大丈夫なのでしょうか?

コメント

ゆき

私も薬も手術もなくでした🙆🏻‍♀️
先生が言ってるならそれでいいかなあって思ってます、、、
というかとりあえず子宮を休ませようかなとおもってるので今は作る気がないだけですが😅

• na

na

一緒の方がいて安心しました!
    そうですよね💦
    でも、次来る予定も言われなかったので綺麗になってるのかも確認しなくていいのかなと思って…
    やっぱり中に何か残っているまま次の妊娠はしたくないなと不安になってしまいました😭

• 1月13日
  • ゆき

ゆき

流れたときはどんな感じでしたか??

• 1月15日
  • na

na

返信遅くなりすみません💦
    生理2日目よりも多く塊も出たのですがトイレの奥の方に行ってしまって取れませんでした。腹痛もすごく痛かったです。次の日の朝一で病院に行ったのですが内診して手術か自然に吸収されるのか待つかと言われました。なので手術すると伝えたのですが1週間様子見てからでいいと言われました。

• 1月18日
  • ゆき

ゆき

私も遅くなってしまってすみません😓
    そうだったんですね😔わたしも無理でした😭
    陣痛くらいの痛さというか、、、
    そんなかんじなんですか😓
    その後病院には何か言われましたか??

• 1月26日
  • na

na

返信ありがとうございます!
    すごく痛いですよね💦
    あれから、1人目は12日に流産してしまい19日に病院に行ったら、もう1人いると言われ子宮外妊娠だったため手術しました😭

• 1月28日
  • ゆき

ゆき

そうだったんですね😭
    お疲れさまです😔
    まさかの双子ちゃん的な感じだったんですね💦

• 1月28日
  • na

na

私もびっくりしました😭
    2人の命が亡くなった事と手術の怖さで泣いてばかりでしたが退院してからは落ち着いてきました☺️
    お話ありがとうございました!

• 1月28日