※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず🍊
子育て・グッズ

4月に初めての出産を控えている方が、退院時に赤ちゃんに着せるおくるみを探しています。たまごマットおくるみを検討中で、適しているかどうか知りたいです。おすすめがあれば教えてください。

4月に初めての出産を控えているのですが、
退院時に👶に着せるおくるみを探しています。
「たまごマットおくるみ」を購入検討している
のですが、適しているでしょうか?
おすすめがあれば教えて頂きたいです🙏

コメント

⋆͛🦖⋆͛

退院の時にチャイルドシートに乗せるか乗せないかで決めてもいいかもです👀✨

たまごマットと普通のおくるみを一応産院に持っていったのですがチャイルドシートに乗せて帰るのに外で取ったり下ろしたりが可哀想かなって思って結局使わなかったです😂

車を近くに止めてもらいすぐにチャイルドシートに乗せました😌
タクシーや歩き等でしたらたまごマットは腕の負担もかなり軽減されると思います👶🏻💗

特にたまごマットは家ではかなり重宝してました🤭

• ゆず🍊

ゆず🍊

夜遅くに投稿したにもかかわらず、早速のお返事頂いてありがとうございます😭

退院時は車になるので、ご意見を伺い参考になりました!ご自宅で重宝されたということなので、購入しても良いかなと思います😊有難うございました✨

• 1月13日
ままり

わたしもたまごマットおくるみを退院時に使いました♩
小さくて不安定な新生児の体でも安定して抱っこできますし、優しいホワイトの色味と控えめのフリルがお祝いムードにぴったりで良い買い物だったなあと思いましたよ☺️
おすすめです♩♩

• ゆず🍊

ゆず🍊

夜遅くに投稿したにもかかわらず、早速のお返事頂いてありがとうございます😭

たまご🐣マットおくるみを退院時に使われたんですね✨
    4月出産なのでどうかな🤔と思ったのですが、安定して抱っこもできて自宅でも重宝しそうなので購入しようと思います!有難うございました😊

• 1月13日
  • ままり

ままり

10月出産なので退院時の温度的には近いかな?と思いますが問題なかったですよ💞
    ちなみに、わたしも車で帰りましたが院内の移動や車までの移動でわたしはたまごマットおくるみ使いましたよ〜!

• 1月13日
  • ゆず🍊

ゆず🍊

10月にご出産👶されたのですね✨おめでとうございます💐

naachoco🔰さん
    詳しくお伺いして申し訳ないのですが、おくるみの下は何を赤ちゃんに着せてあげましたか?教えて頂けると嬉しいです✨

• 1月13日
  • ままり

ままり

気づかず遅くなってしまいました💦💦
    おくるみの下は、
    単肌着+コンビ肌着+カバーオール
    靴下や手袋、帽子はなしでした。
    日差しが暖かかったのでもしかしたら少し暑かったかもしれません😂

• 1月15日
  • ゆず🍊

ゆず🍊

お忙しいのにお返事頂いてありがとうございます😭
    カバーオール初めてお聞きして検索しました🔎勉強になりました😊✨4月なので短肌着+コンビ肌着+たまごマットおくるみでいいかもしれないですね!揃えるのが楽しみになってきました💕ありがとうございます✨

• 1月15日
  • ままり

ままり

参考になったなら幸いです🌸

ただ、個人的にはおくるみがあっても肌着のみで外へ出すのはかわいそうな気がしてしまうので温度調整するなら肌着1枚にお洋服が良いと思います!
    カバーオールとかは言い方の問題ですよね(笑)ややこしいです(笑)

お返事のタイミングがズレてしまったのでご覧になってるか分かりませんが...💦

• 1月16日