※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSN
家族・旦那

質問ではないのですが今でも嬉しくて思い返すとウルッとくる話させて下…

質問ではないのですが
今でも嬉しくて思い返すとウルッとくる話させて下さい笑笑

子供が産まれたばかりの頃
夜中の授乳で疲れ果ててオムツやゲボしちゃった服を
変えても床に毎回そのまま置いて寝てしまっている私に対して
朝起きた旦那が私と私の母の前で
「またオムツ捨ててなかったよ笑2つも笑」と呟いたことに対して私は「ごめんね😔」としか返せずにいると
母が「それだけ旦那くんが寝ている間に眠くても起きておっぱいあげて、オムツ変えて・ゲボしちゃったら洋服変えてって何回もループして戦って命守ってるんだよ😊ママ頑張ってるよね😌凄いね?」と返してくれました😢
精神が弱ってる私はその言葉がすごく嬉しくて泣きました😭
母の子供で良かったと心の底から感謝しました😢
旦那は苦笑いで何も言い返せてなかったですが…😏
それから嫌味言われる事も無くなり幸せです笑笑
旦那と母も仲良しです😊

皆さんのお母さんから言われて嬉しかった話聞いてみたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様...🥺
言い方もとっても優しいし素晴らしいですね🥺💕
そしてRSNさんもご主人にオムツ捨ててないことを言われても謝れるのがすごいです😭
私なら、こっちは夜中意識朦朧としながらやってるんだよ!😡って言っちゃいそう。笑

母から言われて嬉しかったのは、「〇〇を産んでくれてありがとう。〇〇のおばあちゃんになれて私は幸せよ」です🥲🤍
これは泣きましたね😭😭

• RSN

RSN

ありがとうございます🥺
    当時は疲れ果てて謝ることしか出来ませんでしたが今ではガルガル言い返してます😂

Maaさんのお母様も素敵なお言葉😢
    お孫さん楽しみにされていたんですね😭こちらまで幸せな気持ちになりました😭

• 1月13日

そんなお母様羨ましいです。。

• RSN

RSN

ありがとうございます😭

• 1月13日
ひーまま

わ、わたしだったらそんなこと言えちゃう旦那さん、追い出しちゃいます😅
わたしは子供がミルク嫌いで毎回1時間コースなのですが、産後3ヶ月経つくらいまでずっと母に頼りきりで、一緒に子育てをしている感じでした。
母を一緒に寝不足にさせてダメな母親だなーといつもすみません。と思ってたのに、
毎回長時間ミルク頑張って、そのあとも搾乳までして、よく頑張ってるよ と励ましてくれた事ですかね😌
友達のようにいつまでも仲も良くて、全然親離れできません。。笑

• RSN

RSN

ちゃんと育児はしてくれているので
    普段はいいパパなんですけどね😭
    今言われたら追い出します😂
    ひーままさんもお母様も疲れているのにお互いを思いやれるなんて素敵です😢
    一生の先輩ママに励まされると嬉しいですよね😭
    親離れ私も全く出来てません笑

• 1月13日
プテラノドン

お母さん言葉優しいのに伝わりやすい🥺

私は切迫で入院になった時にずっと
赤ちゃん元気に産めなかったらどうしよう、職場にも挨拶いけてない、赤ちゃんグッズも何も準備できない
ってずっとどうしようとばっかり思ってた時に
母から
今どうしようって思ってることはだいたい他の人でも出来る
今するべき事は安静にすること。それが仕事
お腹の赤ちゃんをお腹で守って育てられるのはあんただけだからって言われた時に
はっとしました😳

それからはどうしようよりも
今日も1日おなかにいてくれてありがとう!って思えるようになり
なんだかんだ予定日前日に産まれてくれました😂

• RSN

RSN

ありがとうございます😭

さすが先輩お母さんの言葉!
    妊娠・出産を経験した人だからこそ
    出てくる言葉ですよね😌

プテラノドンさんの今日も一日お腹にいてくれてありがとう!もウルッとしました😭
    赤ちゃんにも伝わってお腹で頑張ってくれたのですね🥰

• 1月13日
ママ

コロナで里帰りできず、
見てもないのに、頑張ってるね、娘ちゃん幸せだね その一言で全て救われました。同じマンションの義母には、一生懸命やってるのにかわいそうしか言われないので。

• ママ

ママ

もう一個コメントさせてください。
    コロナ禍で里帰り出産できませんでした。
    私は7月に出産したのですが、実家と同居してる義姉が姪っ子の為に七夕🎋の飾りをしていて(イベント好きな義姉)私の母も短冊にお願い事を書いてました。実家に帰った時に、義姉がしいまあに渡そうと思ってって母が書いた短冊をくれました。そこには、しいまあちゃんに、丈夫な赤ちゃんが生まれますように って書いてありました。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

泣けるお話ー🥺🥺🥺
キューってなります😭
お母さん素敵❤️
私は産後、実家にいて夜中に子供が泣き止まなくて、母がゆっくり寝なさい。って子供を母の寝室へ連れて行ったんです。子供は泣き止んで、私は自分じゃ泣き止まない事にとても落ち込み泣いてしまったんです。そしたら父が、毎日24時間頑張ってるんだから、次のおっぱいまで何も考えずに寝なさい。って言ってくれたんです。
思い出すと今でも泣けます🥺