※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子供がいる女性が、妊娠時の産婦人科受診で子供を連れて行っても良いか悩んでいます。周囲に預ける人もおらず、託児所も費用が心配。皆さんはどうしているのか気になるとのこと。

カテゴリが違ったらすみません。
コロナ下での産婦人科受診について質問です。
病院によって対応の仕方は変わってくるとは思うのですが…
今1歳2ヶ月の子供がいるのですが、保育園等には通っていません。
このタイミングで妊娠した場合、産婦人科受診に一緒に連れて行ってもいいものなのでしょうか?
近くに預けられる人もおらず、もし1人で来るよう言われたりしたらいろいろ大変だなと思いまして…
託児所も毎回受診の度に預けていたらお金もかかるし…
みんなさんどうされているのでしょうか?
ちょっと気になり質問させていただきました!

コメント

reemii

去年2月に妊娠が分かり、上の子が6ヶ月の時でコロナ流行り始めの時だったんですが、毎回連れていってました😭保育園も通ってないし頼れる人もいなかったので💦💦💦
通ってた産院は原則付き添いも駄目でしたが、電話で事情を伝えたら熱がないなら大丈夫と言われ産まれるまで連れていってました🙏

• まー

まー

付き添い禁止と言われると、小さい子供さん連れの方はどうしようと悩みますよね💦
    以前、妊娠中の芸能人の方がテレビで付き添い禁止の事を話されていて、みんながみんな子供を預けられるわけじゃないだろうしどうされているのかなと気になり質問させていただきました!!
    教えていただきありがとうございました😊✨

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

わたしの通ってる病院は、1歳から託児ルーム利用可能なんですがうちの子はまだ1歳未満なので一緒に行って待合で一緒に待つって感じです。
原則、コロナ禍なので付き添い禁止ですが子供は仕方ないから大丈夫とのことでした!

• まー

まー

託児ルームがあるなんてとてもいい病院ですね✨
    やはり小さい子供は一緒に連れて行ってもいいんですね♬
    教えて頂きありがとうございました😊!!

• 1月14日
メメ

昨年妊娠で既にコロナ禍でしたので子供を連れて行ける、なんなら面会も出来る産院を選びました☺️
ホームページに書いてあったりしたので。

• まー

まー

面会も大丈夫な産院があるのですね✨
    もし妊娠したら行こうと思っている産婦人科のホームページにはあまり詳しく書かれていなかったので、今皆さんの行かれてる産婦人科はどうなんだろうと思い質問させて頂きました!!
    教えて頂きありがとうございました😊!!

• 1月14日
🧸 (26)

8月に出産しました!
上に2人いて、1回目の緊急事態宣言出てる時も健診あったし、午前診の一番最後の枠にしてもらい連れて行かせてもらってました!
出産前に唯一保育園に通ってた一番上の子の園でコロナが出たので、陣痛きた時も連れて行きました🤣

• まー

まー

第1波の時でも連れて行っても大丈夫だったんですね✨
    上のお子さんが行っておられる保育園でもコロナが出たんですね💦
    子供だけ置いていくわけにも行かないし、やっぱりだいたいの病院では連れて行ってもいいんですね〜♬
    教えて頂きありがとうございました😊

• 1月28日