※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

3人目の子供を産む際、3年間専業主婦になりたいが、離婚を考えておりお金に不安がある。専業主婦経験者に、お小遣いや臨時収入について相談したい。

只今3人目を妊娠中なのですが、上2人は保育園に預けて仕事もしていました🙋‍♀️
でもこの3人目の子で、子供を作るのは最後にしたので、最後は幼稚園までの3年間、自分でゆっくり子育てしたいとも思っています😊
でも旦那とは離婚したくてお金は必要です💦
複雑な心境…
どうしましょーって感じです😵
3人目が落ち着いて離婚が決まったら頑張って働こうかとも思います💪
離婚したら実家に戻る予定なので💦

幼稚園までの3年間、専業主婦だった方いらっしゃいますか😊?
自分のお小遣いとかどうしていましたか🤔?
例えば自分の洋服を買ったり化粧水買ったり美容室行ったり…
旦那さんからお金貰えてましたか?
うちは絶対にくれないので自分の臨時収入と貯金を崩すしかなくなりそうです😢

コメント

5児ママ

小2小1年中年少
1番下が幼稚園入るまでの8年
専業主婦でした😊
今、その下が3か月なのでまた3年は自宅保育です!

自分の物はお小遣いはないので
旦那から貰ったお金で買ってます💦
最近、ちょっと申し訳無くなってきたのもあり
去年11月末から内職を始めました笑

  • さやか

    さやか


    そうなんですね😊✨
    お小遣い貰えて羨ましいです😢
    わたしも内職を始めようと思ってるんですけど、内職ってどんな感じですか🙂?
    月にどのくらい稼げますか?

    • 1月13日
  • 5児ママ

    5児ママ

    内職で単価も違うので
    数カ所あるなら単価の確認したらいいと思います😊
    私の内職は種類があって
    それぞれ単価もバラバラで
    更にその種類で長さ?によって単価もまたバラバラで。

    一個3.何円か2.何円のを今やってます!
    作業は細かくはないのでサクサク出来ます✨

    去年1月までは別の内職でしたが
    作業は細かくて手は真っ黒になって一個1円になるやらならないような内職でした😓
    完成品一個3gのものを10キロ仕上げて8000円でした。
    寝る時間削ってじゃないと仕上がらないので
    徹夜でやってましたが多い月で五万くらいでした💦

    • 1月13日
  • さやか

    さやか


    やっぱり徹夜になりますよね😭
    でも内職で5万はすごいですよね😳✨✨

    • 1月13日
  • 5児ママ

    5児ママ

    今やってる内職は徹夜せずできるので
    楽になりました☺️

    • 1月13日
  • さやか

    さやか


    徹夜せず昼間のみでいくらくらい稼げます😊?
    やっぱり単価が悪いと大変ですよね😢

    • 1月13日
  • 5児ママ

    5児ママ

    私は納期別々できたのを一気に仕上げるので
    正月1日から4日までの4日間で1万ですかね💦

    • 1月13日