※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積立ニーサが増えているけど、降ろすべき?子供の60万の貯金は運用した方がいい?運用方法を教えてください。

積立ニーサすごく今増えているんですが、増えてるうちに降ろした方がいいのでしょうか?ずっと置いておいた方が良いですか?
また、子供の貯金が60万くらいあるのですが、運用した方がいいでしょうか?お勧めの運用方法などあれば教えてください!

コメント

mama

率でみたらすごく増えてるとは思いますが、額で言えば増えたのも微々たるものだと思うのでお金が必要になるまでそのまま継続されたほうがいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにです!けいぞくします!ありがとうございます😊

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

長期間運用することで、高いリターンが期待できるので、必要じゃなければこのまま置いておいた方がよいですよ✨

60万だったら、旦那様名義の方のつみたてNISA 開設し、運用してはいかがでしょうか🤔

ご夫婦でやられてたら、ジュニアnisaですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まだおいておきます!😆
    ジュニアニーサよりも、積立ニーサの方がいいですか?
    旦那はまだニーサやってません!私の口座に60万入れて息子+私で運用したらいいですかね?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つみたてNISAご自身名義のが枠を使い切ってなければ、追加。

枠を使い切っていて
    旦那様が積み立てNISAまだでしたら、旦那様のつみたての方が良いと思いますよ!
    ジュニアnisaは2023年で投資可能期間が終わるので。

積み立てNISAなら、後でまた小額ずつでもつみたてできるので😊

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23年で終わるんですね!!知らなかったです😭!!ありがとうございます🙇‍♀️まだ枠を使い切ってないので、わたしのに追加しようかなと思います!旦那も自分の貯金から余剰分で始めようかなと言っていたので!
    銀行に置いてるよりもやはり運用した方がいいですよね😭?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニアNISA2023年で投資可能期間は終わりますが、そのまま置いておくことはできますよ。

私なら確実に運用しますね!🥺生活防衛資金は現金で置いておいた方が良いと思いますが🤔

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!!😭🙏あともうひとつ聞いてもいいですか?いま、三菱UFJで積み立てニーサしてるんですが、楽天に口座を変更したくて💦変更した場合、今UFJである分は、楽天の口座に移せるのでしょうか?それとも今ある分はUFJでそのまま運用されて、また1から楽天銀行で積み立てていくのでしょうか?😭もしわかればで良いので教えてください😭!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に追加しました😭🙏

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、おっしゃる通りこれを見るとUFJではそのまま保有して、新たに楽天でファンドを買い付けし直すことになりそうですね💦

特別な理由が無ければそのままの口座でつみたてても良さそうですが🥺

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭!楽天だとポイントついたりっていうお得さはあるみたいで😂

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

こう書いているので、今してる分はUFJに置いたままで、またゼロから楽天で始めないといけないということですかね??😂
このままUFJで続けるか楽天に買えた方がいいのか迷っています😂