※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘
子育て・グッズ

寒暖差がある時期の出産で、コンビ肌着や長肌着を検討中。他の方は何を用意したか、コンビ肌着だけで大丈夫でしょうか?

2月20日から正産期に入り
3月13日が予定日の妊婦です!

3人目ながら、この寒いのか暖かいのか分からない時期の
出産となりましてどの肌着を用意するか迷っています。

長女、次女の時と短肌着は全く使わず
よく使ったのはコンビ肌着とたまに長肌着。

ボディスーツも着せていました!


この時期に産んだ方、産む予定の方は
何をどれくらい用意しましたか?

コンビ肌着だけでいけるものでしょうか?

コメント

ミカん

去年の2月末に出産しました😊

肌着は、短着・長着両方着せたりしてました。

  • 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘


    肌着+ツーウェイオールでいけますかね?
    コンビ肌着はあまり使いませんでしたか?

    • 1月13日
  • ミカん

    ミカん


    全然いけますよ😊

    コンビ肌着も結構使いました。

    上の子のがそのままあったので時期は違いますがあるだけ使いました。

    • 1月13日
  • 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘


    ありがとうございます!
    上の子のお子さんのやつ!上手に保管なさっていたのですね!
    うちは吐き戻しや安いやつしか買っていなかった為に全部買い替えで…

    参考にさせていただきます!

    • 1月13日
S

3月末出産でした💡

だいたいですが、
4月は短肌着+2wayオール
5月は短肌着+コンビ肌着
6月はコンビ肌着のみ

という感じだったと思います‼
4月はなんだかんだまだ肌寒い感じで、5月でも夜とか寒い日は2wayオール着せたりもしてました🌟

短肌着買ってたので使いましたが、コンビ肌着だけでも間に合わせようと思えばいける気がします💡

  • 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘


    詳しくありがとうございます!!
    いけるところまでコンビ肌着でいこうかな!っておもいます!
    ちなみにツーウェイオール卒業したのってどれくらいのときですか?
    夏にはもう上下別のにしました?

    • 1月13日
  • S

    S


    50-60で買ってた長袖2wayオールは6月入って暑くなってからはもう出番なく😢
    脚分けてスナップ留めるようになってたので、6月頃のお出かけには60-70くらいの半袖ロンパースを買い足して使ってました💡

    そのあとは、7月の…3ヶ月の半ば頃に新生児期からの肌着がサイズアウトしたのを機に、ボディ肌着と来年を見越した80のセパレートに総入れ替えしちゃいました😂

    • 1月13日
  • 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘


    やっぱり微妙に季節被りますもんね😭
    意地でロンパースを使い続けて
    秋になり始めたら長袖のセパレートにするか、夏に思い切って80のセパレート買っちゃうか…ですよね😂

    とりあえずコンビ肌着でどこまでいけるのか、やってみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 1月13日