※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnnac
子育て・グッズ

娘が断乳を意外にスムーズに受け入れてしまい、後悔している。断乳後も夜中に泣くことはあるでしょうか?同じ経験の方の話を聞きたいです。

断乳について

今月末で1歳になる娘がいます。
完母で育てており、徐々に回数を減らし
3週間ほど前から夜寝る前に1回だけの
授乳にしました。

本日なんとなく抱っこで寝かしつけてみました。
グズったらあげればいいやー
と、気楽な感じで…
すると、授乳することなく寝てくれました。

先ほど、起きましたが
腕枕でトントンしたらまたすぐに寝ました。

断乳は本当に大変と周りからも
聞いていたのでビクビクしていたのですが
すんなり過ぎて拍子抜けしています。

そしてなんの気なしにやってしまったことを
ちょっと後悔しています…

せっかくなのでこのまま断乳しますが
やはり2日目、3日目と寝る前や夜中に
泣いたりするのでしょうか?

同じ様な方がいらっしゃいましたら
お話を聞いてみたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは寝る前だけになり、そろそろ断乳かなーと思っていたところ、雰囲気を察したのか飲みたがらなくなり、抱っこで寝てくれたのでそのまま断乳になりました。その後も欲しがることもなく、夜泣きもなくぐっすり寝てくれてます。

ふつうのママリ

我が子も今月末1歳です🎂

寝る前の授乳を1ヶ月前から辞めました。

起きるかなぁーと心配していましたが朝までグッスリ💤
ですが…起きてすぐに
おっぱいくれくれアピールでした💦

それも徐々に辞めていき
ほぼ断乳終了しました☺️

らか

たまたま寝る前におっぱい飲まずに寝たのでそのまま断乳をしました💡上の子は翌日以降も暴れたり泣いたりすることなくすんなり寝ました😊娘は少し泣きましたが困るというほどでもなく…ものすごく覚悟したのに拍子抜けで私が1人寂しいくらいでした😭💦離乳食しっかり食べられていれば何も問題無いと思います😊