※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmma
ココロ・悩み

妊娠後の性欲低下でエッチが難しい。乳首への触れることが苦痛で、滑りが悪い。旦那さんとの性行為に困っています。同じ経験の方、解決策ありますか?

ちょっと生々しい質問ですが(>_<)

妊娠してから私の性欲が落ち、あまり本番エッチはして来ませんでした。
正産期に入りいつ産まれても大丈夫と言われたのと、優しい旦那さんからの夜の誘いに応えたいと思い、エッチを再開したいのですが。。

妊娠中から乳首を触れるのが極端に嫌になったのは変わらず、やはり昨日も触られて不快感で、触るのをやめてもらったり、全然私が潤わず、、
ジェル付きのゴムをしても滑らずダメでした(>_<)

普段から優しく、ふとした時にギュッとしたりキスをしたりっていうのを日常的にしてくれる旦那さんで、性欲の方もぜひ応えたいのですが、気持ちと裏腹に身体が付いてきてくれません(>_<)

旦那さんに申し訳なくて、、。もちろん赤ちゃんのことが一番なので無理するつもりはないのですが、、
同じような経験をして、解決された方いますか?

コメント

友たん

妊娠中はしないのがいいですよ。
早産になってしまう可能性があるからです。
乳首を吸ってもらうのはとてもいいこと。
赤ちゃんが飲みやすくなるし母乳もよく出るようになるみたいですから。

  • mmmma

    mmmma


    臨月でもしてる方がいたり、ジンクスではありますがお迎え棒してる方もいたので、37週だったら早産でもないのかと(>_<)💦
    自然とできるようになるまで無理しないほうがいいですね(>_<)

    • 8月8日
おったまげー

いや、37wならもうしちゃダメですよ💦危ないですよ💦

旦那さん、我慢して💦笑

申し訳なくないと思います。37wでセックスする方珍しいと思います。

お身体お大事に。出産頑張ってください💕


ちなみにわたし妊娠発覚してから今日までセックスしてませんよ👌
産後も全くする気になれませーん💦しばらく無理です😓笑

  • mmmma

    mmmma

    そうなんですね😱💦
    正産期にエッチしてお迎えする方もいたので、エッチはしていいのかと思ってました😵
    やはり身体がしばらく拒むのですかね(>_<)

    • 8月8日
  • おったまげー

    おったまげー

    うちの旦那はわたしが妊娠してから
    赤ちゃんに悪い気がする・・とか言って手を出してきませんでしたよ🙂❤️あー父性の芽生えだなぁーと嬉しかったです。

    はい、寝不足だしそんなんやる時間あるなら寝たいって感じです😭笑

    • 8月8日
  • mmmma

    mmmma

    お腹ヨシヨシして赤ちゃんのことも楽しみにしてくれてるんですけどね😅

    お互いスキンシップをあまり必要としてなければ、そんなんって感じかもしれないですが、、これから父母であり男女でもあり続けたいが故の悩みです(>_<)

    • 8月8日
  • おったまげー

    おったまげー

    愛されてるんですね❤️❤️

    うちはスキンシップはすごいしますよ〜😊💕スキンシップは大事ですよねぇ〜❗️みんな気持ちは一緒だと思いますよ、いつまでも旦那さんに可愛いって思われたい😊
    けど実際出産してみると思うように赤ちゃんが寝てくれなかったりヘトヘトになるんです😂そんなん二の次
    とにかく寝かせて〜💦ってなります💦まあ人それぞれですね❗️

    • 8月8日
  • mmmma

    mmmma

    産まれて育児してみないとわからないですよね😭
    私もずっとスキンシップとって貰えるようにがんばります😣💓

    • 8月8日
ひなた

臨月はやめたほうがいいですよ💧
私は後期になってから旦那から一切誘ってこなくなりました(><)
出産が終わって医師からOKが出てからじゃダメなんですかね?
旦那さんもう少し我慢して欲しいですね(><)

  • mmmma

    mmmma

    誘ってもらえるのは嬉しく、ずっとレスになっちゃうよりかはいいのかな?とか思ってたんですが💦
    優しいので無理には誘ってきませんが、断るのもかわいそうになってきてしまって💦
    体調みて出産後に心置きなく...のほうがいいかもしれませんね(^^)

    • 8月8日
メロメロン

臨月はダメと言ってる方もいますが、色々調べると妊娠後期に入ってから36週までは早産になる可能性があるのでやめた方が良いみたいですが、37週以降は大丈夫みたいです。
お医者さまも、37週過ぎれば夫婦生活再開して良いと言っています。
もちろん、感染予防にゴムつけたり、無理な体位をしないなど気をつけなきゃならないことはありますが。

私も妊娠してから性欲が落ちたのを感じています。
maiさんと同じように、優しい夫の気持ちに応えたいという思いで、誘われれば断らずに応じてはいますが、自分の中での気持ちの盛り上がりがイマイチということも多々あります(T_T)

赤ちゃんと母体が一番大事ですし、無理をする必要はないと思いますが、スキンシップも大切ですもんね。

男の人も結構繊細に出来てるので、下手な断り方をすると傷ついてしまい、今後誘うことが出来なくなるかもしれません。

でもmaiさんのような優しい気持ちがあれば、きっとそれが旦那さまにも伝わると思います。

私はどうしても無理だなと思うときや身体が心配な時は、前もって「お医者さんに、今無理すると赤ちゃんに良くないって言われたから、しばらくは安静にして過ごすよ」と夫に伝えています。
暗に「しばらくエッチできないよ」ということを仄めかしておくと、夫も察するようで誘ってきません。

  • mmmma

    mmmma

    コメントありがとうございます(^^)

    そうなんです、他人に優しさを持っているが故に本人も繊細なんです😅..
    行動や行為で返すというより、気持ちが伝わってくれれば待ってもらえますかね(^^)
    他の方法でスキンシップを取りつつ、再開できるような体と心になったときに楽しめたらいいかなと思うようになってきました(^^)

    • 8月8日
まりな

臨月で絶対ダメはないですよー!

海外なんてわざとさせて陣痛を促す病院もあるって聞いたことがあります^ ^

ただ気をつけなければならない点がいくつかあるので、旦那さんと確認してされてくださいね‼︎

妊娠するとなかなかする気にならないですよね^^;
でも旦那さんのためにと考えるとしてあげたいですよね^^;
質問の返事になっていなくてすみません💦

  • mmmma

    mmmma

    海外はやはりいろんな意味でポジティブですよね!!!勇気もらえます!(^^)笑
    昨日少し挑戦してみて、今日極端にお腹が痛かったりもないので、絶対にダメな感じはしないな〜と私も思ってたんです!
    その時は色々確認してから臨んでみたいと思います(^^)
    ありがとうございます!

    • 8月8日
林檎雨@

皆さん否定的なんですね!
びっくりしました。

するしないは人それぞれかと思います。
お迎え棒なんて言葉もあるし、外国では推奨されてるようですよ笑
日本でも医師によってそれぞれ考え方が違い
やめたほうが良いと言われる方もいれば、仲良くしてねっと声掛けする方もいるそうです。
ただ、必ずゴムはつけてくださいね。

子宮収縮して赤ちゃん苦しく〜って書いてる方がいてますが
その子宮収縮を利用するのがお迎え棒の狙いなんだと思います。
オロナミンCや焼肉と同じで医学的根拠は無いのですが、危険ではないと思いますよ。
子宮収縮、つまりお腹を張らせちゃいけないなら正期産で陣痛促すため(体力つけるための)に水されてる
ウォーキングやスクワット、昇降運動なんかは絶対やってはいけませんよね。
乳首の刺激も、母乳の出を良くするためのマッサージしちゃいけないことになっちゃいますものね?

ただ、無理してするものでもないので
気分的にのらないようなら、旦那様にはもう少し待って貰いましょう。

  • mmmma

    mmmma


    たしかにっ!臨月で促す運動も、最終的には子宮収縮の為ですもんね!!

    結局、私が潤わず1回しかトライしなかったんですが、その浅く弱くやってみた次の日から前駆陣痛的な物が増えてきて、健診では赤ちゃんも問題なくお産も近づいてる良い兆候とのことです!

    • 8月11日