※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。夫婦って1番の理解者になれたられたらいいなーと思いますが、…

愚痴です。。
夫婦って1番の理解者になれたられたらいいなーと思いますが、皆さんどうですか?

私は今育休中です。仕事上あると良い試験に向けて勉強をしています。(自分の中では結構負担で、隙間時間を見て学習していますが、正直あまり取れていません。)その試験は年齢制限もあって私は育休中の今年か、職場復帰している来年までしか受験できません。(今年の方が学習時間が取れるから今年合格したい!)私には時間がありません。
夫も同じ試験を受けて既に合格しています。彼は努力家で仕事しながら学習していました。本当に尊敬しています。

しかし彼は仕事後(仕事は激務ですが)家で存分に学習できていました。
私は育休中で時間あるじゃん!って言われるけど、家事って意外とやる事多いし育児に向き合うのも大変だし、睡眠時間削るとイライラするし。って言い訳並べて1日2時間学習できたら良い方です。
勉強が足りないのはわかってるけど、夫に受かる気あるのか?とか話にならんレベルや。とか俺はもっと努力してた。とか凄く罵られます。

そんなん言うんだったら私→試験に向けて学習したい。だから育児とか家事とか手伝って欲しい。と思うけど、子供2人いて夫だけで対応するのは難しい。。現実無理(諸々の理由もあって難しい)

なんか色々罵るんだったら、こっちの立場も考えて色々手伝ったりしてくれよ〜って急に悲しくなりました。
ただでさえ、育休中アンドコロナで外部と交流なく辛いのに、なんで理解してくれないんだろー。と
皆さんそんな事ないですか?うちの旦那だけかなー。凄くプライド高いんで。

コメント

もちもち

元は他人なんで1番の理解者になるのは私は無理…と思っています。
でも、相手を理解する気持ちは夫婦なら大切ですし、同じ試験を受けるのに罵るなんて論外です😡
男性は思ってる事きちんと伝えないと理解出来ないそうなので、いつ何時間試験勉強の時間をくれ!!と言ってみた方がいいと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね!理解しようとする気持ちが大切ですよね!ありがとうございます!

• 1月13日