※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでストレスを感じています。皆さんはどのようにストレス発散していますか?

子どもが生まれ幸せなはずなのに、ワンオペで疲れ果ててしまいました。転勤で周りに知人もおらず、このコロナ渦で実家にも帰れない、そんな状況に疲れて毎日涙が出てきます。笑顔のお母さんでいたいのに、気持ちが不安定な日々です。皆さん、毎日お母さん大変だと思いますが、この状況の中、どのようにストレス発散されていますか?気持ちを穏やかに保つためにされていることがあれば教えてください。

コメント

マヨ

私も周りに知り合いもいません。
YouTubeとかアニメや映画を見るのが息抜きですかね……。
あとは深く物事を考えないようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も物事を深く考えないようにしたいです。考えすぎてしまうタイプなので考えないようにYouTubeでおもしろ動画でも見ます!ありがとうございます😊

• 1月12日

毎日お疲れ様です。
コロナで不安だと思いますが…気持ちが不安定なら支援センターで少し気分転換とかも大事かと思います😭
お外でお散歩もいいですが寒いですしね…😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの不安もありますが、家で引きこもってばかりでストレスになるより、少し外に出ていくことも大事ですよね。ありがとうございます!少し暖かい日に公園にお散歩にも行ってみます!

• 1月12日
mayu

どうしようもなくなって、自治体の子育て支援センターに電話して話きいてもらったことあります💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話で話聞いてもらうと気持ちが楽になりそうですね。もっとそういう機関を利用してみようと思います!教えていただいてありがとうございます!

• 1月12日
  • mayu

mayu

お疲れ様です🍵
    私は上の子を妊娠中に引っ越し、周りに知り合いもおらず、双方の実家は県外、22時頃までワンオペでした💦💦

ワンオペだと大人との会話なくてしんどいですよね😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。そうなんです。子ども以外誰とも話さない日も多くて、辛くなってしまって、、😭この場でお話できて少し落ち着きました!ありがとうございました。

• 1月13日
ふつうのママリ

地元で子育てしていますが
それでも孤独を感じる事があります。

知り合いのいない土地だと
不安も沢山ありますね。
そんな中での子育て、心から尊敬します。すごいです👏

笑顔でいよう!と心がけられてる姿勢も素敵ですね。

私は子どもが寝た後の甘い食べたり
ドラマを見たり、
たまに動画を見ながらストレッチ!
好き嫌い分かれると思いますが…ホットミルクオススメです☺️

後はこうして何か悩みがあれば
ここで沢山相談したらいいと思います♪
なかなか友だちに言えない事も
ここだと相談しやすかったりしますよね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなにも皆さんが回答してくださって、相談してよかったなと思います😭
    いつも少しでも早く寝ることを優先してホッと一息入れる時間を作ってなかったので、ホットミルク飲みながら好きなことをする時間を作りたいと思います☺️夜に甘いもの食べるのもいいですね♩ありがとうございました。

• 1月13日
  • ふつうのママリ

ふつうのママリ

ここの皆さん温かい人が多いですよね☺️
    私も何度も助けられました。
    何か悩んだらここで質問するようにしています💕

ひとりじゃないです。
    一緒に子育て頑張りましょう♪

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に皆さんお優しい😭
    1人じゃないの言葉にら助けられます。明日も頑張れそうです!ありがとうございました😊

• 1月13日
ママリ

両親とビデオ通話してます。
うちも生後11ヶ月ごろから始めましたが、画面越しに絵本読んだりしてくれて、その間に洗濯干したりちょっとゆっくりできたりして、本当に助かってます。
心の安定、おやつ食べたりテレビ見たりするのもいいですが、やっぱり一番は少しでもいいから誰かと話をする!!だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にこの場で話を聞いてもらうだけで心が少し落ち着きました。聞いてくださる方がいて本当に有り難いです。
    ビデオ通話で絵本を読んでくれたり、ご両親お優しいですね☺️なかなか会えないときだからこそ、ビデオ通話有難いですね!明日、実家に電話かけてみようかなと思います。ありがとうございます♩

• 1月13日
初めてのママリ

同じく私も周りに知り合いいません💦YouTube見たり母や友達に連絡取って話したりしています!
今2人目妊娠中で余計にストレス溜まりまくりです😭
私も全然笑えてないし毎日不安定です😫😫
なので、1人じゃないです!あまり背負い過ぎずお互いがんばりましょうね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そして🤰おめでとうございます!妊娠中の子育てを経験したことがないので本当に大変なことも多いかと思いますが、、1人じゃないという言葉に救われました🥺もっと肩の力を抜いて背負い過ぎずですね!モットーにします✊

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私も同じ環境です😭!!
イライラしたり泣けてきますよね💦
お散歩に行ったり、Netflixで海外ドラマ見たり後は甘い物が大好きなので、よく食べてます😂✨
早くコロナが落ち着いて、お出掛けしたり実家に帰って息抜きできる日がきますように😣❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ環境の方もいるのだと、皆さんも頑張ってらっしゃるんだと、パワーをいただきました。私も甘いもの好きで、最近食べる量が増えに増え、自分の体が心配です😅
    この状況にイライラ泣けてくる日もありますが、またコロナが落ち着いて子どもと気兼ねなく外に出られる日がきますように🥺

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 1月13日
幸🍀

コロナ禍でのワンオペ育児はストレス溜まりますよね😢私は上の子がいるので、夕方公園に行くと、あわよくば子ども連れの人がいるのでお話したりしてます。

この前けっこう寒い日の夕方に、上の子いないのに赤ちゃん連れてベンチに座ってる方がいました。下の子と月齢近そうで思わず話しかけてしまいました💦あんな寒い日の夕方にわざわざ公園にくるなんで、家だと泣き止まないとか、ずっと家にいてもストレス溜まるしきっと大変なんだろうな...と憶測してしまいました。違うかもしれませんが💦

お天気のいい日に温かくして公園に行ってみるのもいいかもです。午前中や幼稚園が終わった後くらいの時間だと、兄妹児連れた方が来てるかもです☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。家でずっと2人でいることがこんなに辛いなんて思ってもみませんでした😭もっと楽しくお家時間を楽しみたいのに、、まだ歩けないので公園に行っても景色を見るだけですが、わたしもリフレッシュできるので暖かい日に行ってみようと思います☀️幸さんにお会いできるかもしれないですし♩

• 1月13日