※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
その他の疑問

今持ってるベビーグッズについてです。自分の妹と、義弟のお嫁さんがほ…

今持ってるベビーグッズについてです。
自分の妹と、義弟のお嫁さんがほぼ同時に妊娠、出産する場合、
服や持ってるグッズについて、どちらに譲ってあげたらいいのだろう…
と純粋な疑問です。
皆さんどうしましたか?

コメント

怪獣と天使

私は経験ないですが、実母に買ってもらったものは妹に義実家に買ってもらったものは義弟夫婦に。自分で買ったものは妹に多めにあげると思います!

るる

私なら自分の妹です
妹身内、義弟の嫁は他人です…
いらないのに断りにくいのでは?と思って💦
なので義弟のお嫁さんには欲しい物を新品であげて妹にはお下がりをいるか聞いて、義弟のお嫁さんと同様新品でもプレゼントします🎁

moon

私がお下がり嫌いなのでどちらにもあげないと思います😂
欲しいと言われたら欲しがった方にあげます!

M*

初めての子なら自分で選んだり、好みもあると思うので、欲しいと言われたら譲りますが、自分からは言わないかもです😅
自分の妹ならなんか使うものあるなら譲るから言ってー!くらいは言うかもしれないですが、義弟のほうはお嫁さんの親御さんとかが色々買いそうなのであえて言わないです!

らすかる

お嫁さんにはあげる勇気ないです😂
義母があげてって言うなら…義弟が頂戴って言うならあげなくもないですが、あくまで義実家がくれたものか自分達で買ったものですね。
実家の親が買ってくれたのは自分の兄妹に押し付けます(笑)