※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみまる
ココロ・悩み

4ヶ月の息子を預ける悩みです。入園を迷っています。他の方の経験やアドバイスを求めています。

現在4ヶ月の息子を育てています。
職場は育休中です。
もともと育休は1年取るつもりはなく、
金銭的に余裕があるわけではないので
4月入園で預けれたらいいなあと思っていました。
ですが4月入園の申し込みが差し迫った今になり、
急に離れるのが寂しくなり、躊躇しています、、
預けるメリットもわかっているつもりです🥲
ただ、いま毎日24時間一緒にいて、
もし保育園に預けるとなったら
間近で息子の成長が見れなくなることに
ものすごく寂しさが湧いてしまっています。
なんなら一生の別れぐらいの気持ちです。笑

みなさん何ヶ月、何歳くらいから預けましたか?
同じような経験ある方いたら、どうかアドバイスをください、、笑

コメント

はある

1歳1ヶ月で預けました✋3月生まれなのでちょうど一年は育休取れました!

• おみまる

おみまる

コメントありがとうございます!
    わたしもできれば1年取りたいですが金銭面を考えると厳しいです😂
    そしてますます離れがたくなってしまうような気がします。笑

• 1月12日
  • はある

はある

私は子供とずっと家にいる方が苦痛だったので離れたくない!とはなりませんでした💦

• 1月12日
  • おみまる

おみまる

職場の先輩もそんなようなこと言ってて半年くらいで復帰してました💦
    わたしも最初は仕事してたほうが楽だと思ってたんですけどいざとなるとって感じです😅

• 1月12日
ままり3kidsまま

上の子は3月最後生まれで1歳ちょっとで。真ん中は1歳で入れようと思ったら空きがなくて1歳半の4月から。末っ子も空きがないので1歳半の4月になりそうです😌
私の場合、フル復帰で今度は子供3人であんな生活もう戻りたくなさすぎて、離れることよりとにかく仕事したくないです😂笑 

• おみまる

おみまる

コメントありがとうございますー!
    状況違うのでわたしと比べるのも申し訳ないんですが、仕事したくない気持ちもあります〜😂
    働かずに子供といれたらどれだけ幸せだろうかと🥺

• 1月12日
まーさん

上の子の6ヶ月で預けました。
下の子は、今度の4月で4ヶ月で預ける予定です。
0歳で預けると、人見知りも少ないといいますが、上の子はめちゃめちゃ人見知りしてました。笑
でも、家では教えきれない沢山のことを学んできて、お家で見せてくれました😊
私は、家で子供につきっきりで育児していると煮詰まってしまうタイプなので、少し離れて愛おしさを実感していましたよ😉