※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に使えるイスについて教えてください。5〜7ヶ月の間、どのようなイスを使えば良いでしょうか?高価なハイローチェア以外で腰座り前でも座れるイスを探しています。

来月から離乳食を始める新米ママです。

離乳食のときのイスを買おうと思うのですが、どんなものを買えば良いか分からず悩んでます。

うちはダイニングテーブルなので木のハイチェアとかを見ていたのですが、対象年齢が7ヶ月〜となっているものが多く、離乳食を開始する5ヶ月〜7ヶ月までのあいだ何に座らせれば良いでしょうか?

よくハイローチェアを使ったという話を聞くのですが、持っておらず、お値段も高いので購入する予定はありません。
それ以外で腰座り前でも座れる離乳食に使えるイスがあれば教えていただきたいです。

コメント

テディハグに座らせてました。あとはバンボとか

• ママリ🔰

ママリ🔰

テディハグはじめて聞きました!調べてみます!ありがとうございます♡

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

バンボ多いですよね!
うちの子はハイローチェアからハイチェアを買い直し両方持ってますがチェアは何もないですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです。チェアなにもなくって💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っことか膝の上とかも聞きますが危ないし姿勢悪いし暴れたりして頭打つとかよく聞くのでバンボか月齢低いうちから使えるチェアを調べて買うのをオススメします!ローチェアなら月齢低くても使えると思います!

• 1月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

抱っこも考えてたのですが、危ないんですね。
    ローチェア探してみます😊

• 1月13日
ママリ

バンボ使ってました!!
バンボ専用のテーブルもあるので、それを買ったら長く使えました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

バンボ使われてたのですね。
    離乳食以外に出番はありましたか?

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

離乳食意外だと、後追いすごい時にトイレの前にバンボ置いて座らせてトイレの扉を開けっ放しでしてました笑
    あとはおやつの時とかですね😊

• 1月13日
あいうえお

木製のハイチェア、ハイローチェア持ってますが、今はバンボ使ってます😆

最初のうちはバンボでも不安定なので、抱っこしてあげてましたよ👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

たくさん持っておられて羨ましいです😂
    抱っこも検討します!
    バンボって離乳食以外にも使うことありましたか?

• 1月13日
  • あいうえお

あいうえお

バンボはよく使ってました!
    お風呂待ってもらってる時とか、ご飯作ってる時に近くに座られたり🤔

とにかく動いて欲しくない時によく使いました!
    初めのうちは、座らせるだけで機嫌も治ったりするので、有難かったですよ😆

• 1月13日
ポポ

うちもダイニングテーブルですが、しっかり座れるようになるまでは折りたたみのテーブルに抱っこかバンボ ?でした!
座れるようになってからはハイチェアやテーブルに取り付けられるイス(名前わからなくてすみません)、とか使ってます!

今はハイチェアだけにして、出しっぱなしで自分で登って勝手に座ってます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうしましたら、バンボってあまり使わなかったですか??
    離乳食以外にも使うことってありましたか?
    質問ばかりですみません💦

• 1月13日
  • ポポ

ポポ

ほぼ使いませんでした!
    わたしはもらったので使ってましたが、娘のあんよが 規格外の太さだったみたいで余計かもしれませんが(^_^;)
    ないならないなりにできたかなと思います!

• 1月13日