※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
妊活

子宮内容除去手術後、生理を1回見送れば妊活始めていいと言われたが、2,3回見送った方が良いか悩んでいます。身体的・子宮的ダメージを考慮すると、2,3回見送って始める方がいいでしょうか?

当たり前な事を質問してすみません。

1月6日に子宮内容除去手術をし、
今日1週間後の診察をしてきました。
そこで生理を一回見送れば
妊活始めていいと言われたのですが
ネットを見ると平均的には2,3回
中には半年見送った方がいいと
書いてありました。

やはり身体的にも子宮的にもダメージを考えると
例え先生に一回見送ればと言われても
2,3回見送って妊活始めた方がいいですよね?

語彙力無くすみません。

コメント

みぃママ

先月手術を受け私も先生から
1回生理来てから妊活していいよ〜!
と言われました。

先生が大丈夫と言っているので子宮のダメージとかは問題無いかと思います😊

• ちょす

ちょす

そうなんですね😓それなら安心です。ちょっと気になったので…ありがとうございます😊

• 1月13日
♡

医師によって考え方は様々みたいですよね。
わたしは二度違う病院で手術していますが、その時の医師の判断で妊活再開しました!
なので担当の医師が一回見送れば良いと言ったのなら、一回見送れば大丈夫だと思います!

• ちょす

ちょす

医師の言葉を信じて様子見ながら一回見送って始めようと思います!ありがとうございます😊

• 1月13日
ドラ

私は二回、ちがう病院で、8週、10週で流産手術しましたが、どちらも1回見送れば良いといわれました。

一応、手術後、1~2週間後に、なかをみてから、残ったのがないかなど状態を確認したうえでのことなので、人によって、子宮の状態がちがうかと思いますし、妊娠の期間などによって違うのかもしれませんが、先生がオッケーをだしてるのでしたら、その通りでよいかと思います。

• ちょす

ちょす

なるほど…
    今まだ子宮に少し残留物がある状態ですが、生理は一回見送れば妊活始めて大丈夫と言われたので、様子見ながら再開します!ありがとうございます😊

• 1月13日