※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cbimama
子育て・グッズ

保育園の申請で上の子だけ入園が決まった場合、下の子が入れなくても働く必要があるか、年少なら専業主婦でも大丈夫かについて教えてください。

年少と2歳児で保育園の申請をしました。
求職中なので、下の子は待機になり入れる可能性が低いです(;o;)
上の子だけ入園が決まったって方、仕事はどうされましたか?
下の子が入れなくても求職で申請した場合働かなくてはならないのでしょうか?
保育園で年少なら専業主婦でも大丈夫ですか(;>_<)?

わかる方教えて下さいm(__)m

コメント

みぃー

保育園は年少でも働かないとだめです。幼稚園か認可外保育園なら専業主婦でもOKです。

ねはやらママ

求職中で入園した場合は何ヶ月以内に内定をもらえないと退園になるとなってませんか?
うちの自治体は2ヶ月以内に内定が貰えなかったら退園になります。
認可保育園は専業主婦では預けられないです💦
申し込みの時に2人同時に入園出来るなら入れるか、別々の園でもよいかなど選んでると思うんですがどうしましたか?

保育園は仕事してないと入れないです💦
私は希望してた園が下の子は入れるけど上の子の空きが無くて同時入園出来る園を教えてもらいました🙄
同時入園出来なかったら別の園に通わせて空きが出たら上の子を転園させようかなーと思ってました💡