※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららし
産婦人科・小児科

妊娠がわかり、恵愛病院での婦人科検診を考えています。家族同伴不可やキッズルーム閉鎖の情報に不安を感じており、他の方の体験談や意見を知りたいです。

現在の恵愛病院での婦人科検診

つい先日妊娠が発覚し、埼玉の恵愛病院にお世話になろうと考えています。(1人目は里帰りしたため他病院、また関東に来ても間もないため、ネットの情報しか知識がありません)

1人目も無痛分娩だったこと、上の子の幼稚園が始まるため里帰りも難しいため、計画で産みたいことから、恵愛病院が候補になっています。

HPを拝見すると、再度の緊急事態宣言からか、現在は
ご家族さまのお付き添いは原則不可
キッズルームも閉鎖
と書かれておりました。

直近で検診に通われてる方、お子さま連れで来られている方はおられますでしょうか?月末あたりに、娘と初診で伺おうと考えていたところだったので、不安になり質問させていただきました。初回は予約も不要ということだったので、比較的待ち時間がマシと書かれていた夕方に行ってみるつもりです。

また、ママリですでにどんな病院か色々拝見しましたが、他にも、恵愛病院にしてよかった等のご意見があれば参考にしたいです!

コメント

先週行きました!
お子様連れいらっしゃいましたよ🙆‍♀️

ご主人と子供を連れている方も2組ほどいてびっくりしました…

• ららし

ららし

なるほど!ありがとうございます。
    さすがにいま主人と行くことはないと思いますが、4月までは子連れで行かせてもらうようにしようかと思います。

• 1月13日

退会ユーザー

私がいった日は1割くらいいらっしゃいましたよ!

ちなみに、水曜日の10時くらいに行って、終わったのは12時くらいでした!(初診です!)

• 1月13日
  • ららし

ららし

ありがとうございます!
    少し遠いですが、やはり計画無痛に対応してもらえることが大きく、こちらにしようかなと思います!
    ぽんさんも先週初診だったのですね!お互いコロナで大変ですが頑張りましょう!

• 1月13日
まつお

今通っています😃
子連れの方もいますが、ほとんど一人でいらしてるかなと思います💦

恵愛に関しては以前よりサービスが色々中止にはなっていますが良い病院だと思います✨
出産費用は高めですが、検診は血液検査やスクリーニングなどなければ基本手出しはなしです。
私は帝王切開なので無痛の事は分かりかねますが😔
中庭でご主人がお子さんと遊んで待っている方なら毎回結構いますね😃

• ららし

ららし

なるほど。ありがとうございます。主人が休める日も相談して決めたいと思います。
    検診がほぼ手出しないというのは安心しました。
    前回が地方だったため、都内の出産費用には驚かされました!

• 1月13日
  • まつお

まつお

子ども連れて行けないって結構難しいですよね💦
    今日ちょうど健診でしたが、何人かいらっしゃいました😊

お土産とか入院の際の持ち物は少ないので、トータルでは高いとは言えないかな〜と私は前回で思いましたが、5ヶ月の時予約金必要なのでそれだけご注意ください🙄ご飯は美味しいのでご期待ください✨✨

• 1月13日