※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月で2回食を始めたばかりで、離乳食の影響でウンチが緩くなり、頻繁になりました。ウンチの量は増える可能性があります。機嫌も良く、ミルクも通常通り飲んでいるようです。病院に行くタイミングは、様子を見ている間に悪化しないように注意してください。

生後6ヶ月で2回食を始めたばかりです。

ウンチがバナナを食べた後から今までより緩くなりました。
そして二回食になったからか、ウンチがまとめてではなく
小出しに何回かするようになり、おむつ替えが増えました。

離乳食始めるとウンチが緩くなったりするとは聞きますが、
やはり離乳食が進むにつれ、量が増えるのでウンチも
増えますか?

バナナ食べた後少し緩くなったあと、翌日はだんだん
いつも通りのウンチになった気はしてますが、
病院に行くタイミングはどうなったらでしょうか、、?

本人は機嫌も良く、ミルクも通常通り飲みます。

コメント

まりりん

少し緩いくらいでは様子を見て、下痢だなと思ったら病院行ってました😊

たくさん食べればうんちの量💩も増えます。
うちの子も小出しになる時があって、1日1〜4回出ます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます!
    ちなみに下痢の基準はどのくらいと考えていらっしゃいますか?
    あと、下痢がどのくらい続いたら病院に行かれていますか?

    • 1月12日
  • まりりん

    まりりん

    ミルクや母乳を飲んでいた頃のうんちくらいの緩さで、見た目がミルクや母乳のうんちではなく離乳食で食べたものだったら下痢ですかね😅
    まだ、ミルクや母乳を飲んでいると、緩いうんちが出たりするので難しいのですが…

    下痢した次の日には病院へいっていました。
    病院がやってる時にはやめに行った方がいいと思います😊

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

タンパク質取りすぎると下痢になりやすいみたいです!

私は機嫌良し飲み良しなら数日様子見ると思います!