※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
家族・旦那

旦那が息子のお風呂担当です。録画していたVS魂初回スペシャルを夫婦で…

旦那が息子のお風呂担当です。

録画していたVS魂初回スペシャルを夫婦で見てて、
息子が20時に飛び起きたから私があやして、
前のミルクから4時間以上空いてて、お腹空いてるだろうと『パンケーキ食べたい♪』のリズムで、旦那に向かって、
「チャップン入ろう♪」って歌ってあやしてたら、
「またキリが良いとこまで見せてくれない。このまえもそう。さっさと風呂入って寝ればいいんだろ?」
とふてくされて息子を風呂場に連れていきました。
(お風呂→ミルク→就寝です)

(番組何か忘れたけど)2回目なんです。

そりゃ、ごはん食べてたり、トイレに籠ってたら待ちますが、テレビなんです。しかも録画しているもの。
消さなきゃ永久にいつでも見られます。
で、旦那は今日早番だったんです。
テレビなんか見てないでさっさと寝れば良いのに。

今後、子どもが就寝時間が短くなろうが、
22時過ぎとかのテレビだろうが、ゲームだろうが、
『もう遅いから明日にしなさい』とか、
『録画して休みの日に見なさい』とか注意できる父親になれるのでしょうか?
こんな心配、いらないでしょうか?考えすぎですか?

結局ダンナは息子と一緒に21時には寝ました。

「そんなに見たいならオールして見たら?」とか、
「お腹空かした我が子に、テレビ見たいからちょっと待っててって言える?」と文句言うべきでしょうか?
このまま黙って、
亭主が考えるタイムスケジュールに従うべきでしょうか?

ちなみに私は、
息子との入浴が苦手とか多忙たがらじゃなく、
ダンナがゆっくり入ってほしいという優しさみたいです。


コメント

deleted user

録画されてるテレビなんていつでも見られるし
私は録画されてるものを細々と毎日地道に見ないと最後まで見れません💦
旦那さんはお風呂に入れてくれて
それだけでも良いのかもしれないけど…
申し訳ないけどテレビゆっくり見られないなんてそんなの私にとっては当たり前です。

日々の生活は娘中心なので自分の時間で動くことはほぼないです。。

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ですよね。
    こっちだって我慢してるのに。

    • 1月13日
ゆか

うちも夫がお風呂に入れて、着替えとかドライヤー終わったら寝かしつけしてくれます。

ただ同意してほしかっただけかなと思いました🤔
のりのりでお風呂~♪と言うのを聞いたら「はい、起きたから自由時間終わりー!お風呂の時間ね!はい、おふろ!」って言われてる感じがしたのかなと。
「いつもいいところで起きるよね(笑)絶対わかってるよね~7ヶ月でわかってるってすごい!ま、でも◯様が一番だから仕方ないか~😂」みたいな同調しつつ、仕方ないよね~みたいな雰囲気にしたら旦那さんも、確かに🤣仕方ないわ😊と思えたかなと…

うちは2歳過ぎなので30分くらいならずらしてもいいですが、0歳なら子供優先したいですよね!
でも言い方ってけっこう大事かなと😊

疲れてるときほど、テレビ見るようなのんびりした時間を過ごしたくなるのわかります😓
仕事してますが、次の日6時起きでも2時に寝ればいけるか…と夜更かしして1人の時間楽しんだりします😅

子供には注意できるんじゃないですか?それとこれはまた違うような…
文句は言わない方がいいかなと😅
本気でテレビいいところまで見たいのに!って思ってるわけじゃないと思います。

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    わかりました。
    パパのタイミングで入浴します。
    入れてくれるだけでありがたいですしね。

    • 1月13日
deleted user

そんなことでふてくされないで欲しいですね汗

将来子供に注意できる父親になったとしても、
「パパだってやってるじゃん」
と子供に言われるのがオチですよね😅

うちは、反面教師にはならないようにしようと、今後子供に注意するだろうという事で自分が出来ていないところは、今の内に直していこうと夫婦で注意し合っています!

一度旦那さんに、「将来子供が夜更かしして録画してるテレビ見てたら何て言うの?」と聞いてみるといいかもですね🤔

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    そのときはそのときだよ、ちゃんと注意するよ!
    って言われそうですけどね(´-ω-`)

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分は出来てないのに子供には注意するんだ〜😑
    と思ってしまいますね汗

    • 1月13日