※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷる
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が胸をかいて赤くなり、冷やして様子見中。経験者のアドバイスを求めています。

経験ある方教えてください。
8ヶ月の女の子がいます。
突然胸をすごく痒がってかきむしり、目の下と胸が赤くなっています。
(背中や他の場所は綺麗)
思い当たるものは特になく、最後にご飯を食べたのは14時ごろで、痒がる前はベビー麦茶を飲んだくらいです。
(いつも飲んでるやつじゃないけど前に少し飲んだことがあるメーカーのもの)
#8000に電話かけたら冷やしてあげてとりあえず様子見になりました。
初めてでドキドキしてしまっています、経験ある方などいらっしゃいましたらコメント頂きたいです。
今は大人しくおっぱい飲んでいます。

コメント

みぃー

アレルギー症状は、すぐに出るとは限らないので、今日、昨日の食事で新しいものや量を増やしたものはないですか?
もしくは、ぱいなっぷるさんが今日食べ過ぎた物はないですか?お母さんの母乳からまれにアレルギー反応を起こすこともあります。
また、何かこぼしたものがついたり、新しい服でこすれたり、洗剤でかぶれたりなど色々考えられますが心当たりはないですか?