※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

5日前から咳が止まらず、今朝微熱が出ています。産婦人科の検診に行けず、病院への行き方に迷っています。妊娠中の熱や咳の対処方法を知りたいです。

5日前から咳が止まらず、
今日の朝微熱があり(T_T)(T_T)

本当は産婦人科の検診の日だったのですが、
行けずに冷えピタと保冷剤で寝てます

旦那は私が咳をし始めるとまた、
いつもの事か。の一言だったし、
今日も残業あるとおもうので、
病院連れてってとも言えず、

午後から、1人で1時間かけて、バスで
産婦人科行こうか迷います、

妊娠中に、熱や咳が酷い場合どうやって
直せばいいのでしょうか?

コメント

もんチップ

産婦人科に電話で聞いてみるのが良いと思います!
私も初期に風邪を引いたことがあったんですが内科で出された薬を飲むのに抵抗があったのでひたすらビタミンCをとって病院からもらったうがい薬と耳鼻科で治療しましたよ!!

• のん

のん

聞いてみます((∩´︶`∩))
    妊娠してから1ヶ月に1回かならず風邪ひいてるのでたいへんです(笑)

• 8月8日
ゆかーる

辛いですよね。。

同じく、まず産婦人科さんに電話してみてください。
逆に風邪を引いていると、病院によっては産婦人科には来ないでと言われる可能性もあります(´・ω・`)

初期ならまだしも、リスクはありますが29週なら飲める薬もあります。
病院の指示に従って、妊婦な事を伝えて受診するのがいいかもですね。。

今週はお盆で休みのクリニックもあると思うので、病院の休診日も確認してくださいね~

• のん

のん

おなじくらいの時期ですね((∩´︶`∩))
    微熱くらいの地味な熱が地味に一番つらいです(笑)眠れないというか😂
    今通ってる病院が薬くれないところなので、
    確認してみます((∩´︶`∩))

• 8月8日
クウネル

私も妊娠中に2度風邪をひき、咳が止まらず寝不足でフラフラになり、本当に治すのに時間がかかりました💦

体調不良を続ける方が子どもにも良くないと思い、内科で妊婦でも飲める薬をもらって飲んでいました。
薬をもらうとやはり早く良くなったので、私は薬を飲んででも長引かせなくてよかったと思っています。

薬を飲むか飲まないかの判断は難しいですが、お医者さんを信じるしかないですね…。

• クウネル

クウネル

ちなみに、私は1度目の風邪をひいたとき、39度近く出ましたが、発熱は赤ちゃんに関係ないと言われましたよ!

• 8月8日
  • のん

のん

私も調べたところ、赤ちゃんは
    熱に強いみたいですね((∩´︶`∩))
    漢方だと、効き目遅いけどやはり、
    普通の薬だとすぐに治りますよね!

• 8月8日
  • クウネル

クウネル

いろいろとネットでは書かれていますが、やはり確実な情報ではないですし、病院でお医者さんの判断を仰ぐのが一番だと思いますよ!

その熱も、普通の風邪だったので問題ありませんでしたが、感染症からくるものは影響がないとはいえないと言われました。

早く良くなるといいですね!

• 8月8日
soちゃん

妊娠中の咳ってほんとに辛いですよね…(._.)
ちょうど健診の日だったら、マスクをして病院で診てもらえば良かったのに…>_<…

咳の原因にもよりますが、もしもマイコプラズマとかに感染していたら、抗生物質飲まないと治らないと思います(T_T)
風邪やその後咳だけが長引くようなら…
私には喉スプレーが1番効き目ありました!アレルギーや咳喘息っぽい症状は、薬飲んでもなかなか治らないんですよね(T_T)

喉スプレーは妊婦さんでも使えるのがありますよ^_^
風邪の引き始めなどに家に常備しとくと、喉がちょっと痛いと思った時に早めにスプレーしとくだけで、長引かせずに済むようになりましたよ〜(*^^*)
まずは産科で聞いてみるのが良いと思います!

• のん

のん

自力で病院行こうとしたんですけど、
    微熱で体がだるくて無理でした😂
    でも、午後から旦那が仕事を抜けだして病院連れてってくれるみたいなので
    安心してます(笑)
    喉スプレーいいですねーーとりあえずトローチ舐めときます((∩´︶`∩))

• 8月8日
ちゃちゃまるこ

私も今回の妊娠はずっと鼻水と咳との戦いです!
同じく主人、つめたいです!笑
私は産院で漢方薬と吸入のお薬を処方していただきました!
妊婦さんに使える薬は弱いものなのであまり効果はありませんが‥
ゆあさんには効くといいですね!
調べていると、パイナップルが風邪にきくようです!

• のん

のん

鼻水咳つらいですよね(笑)

旦那も冷たいですがさすがに、
    熱まであるといったら、仕事抜け出して病院連れてってくれるみたいなので安心してます(笑)パイナップルアイスなら家にあります(笑)

• 8月8日