※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のしゃがみ動作について心配です。赤ちゃんに影響はないでしょうか。胎動も小さいようで不安です。

◆妊娠中急にしゃがむ(かがむ)動作について
こんばんは。現在妊娠6ヶ月です。
先程手に持っているものを落とした時にすかさず拾おうとして急にしゃがんでしまいました。
反射的に動いたのでお腹に圧力等かかり赤ちゃんに影響がないか心配です。
妊娠中急にしゃがむのってよくない動作でしょうか。。。
しゃがむ動作を取ってから2時間経たない位ですが胎動も小さいような気もして不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

よくしゃがんでいましたが、大丈夫でしたよ!
心配になりますよね😢
胎動あれば大丈夫だと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    しゃがむといってもかなり素早くズドンって感じでしゃがんでしまったのですが同じような感じですか?💦
    胎動はしゃがんだ直後はあったのですが今は全然です。。

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動ないのは心配になりますね😭
    私もエンジェルサウンズで心音聞こえない時があって心配で受診しましたよ!
    心配でしたら、明日電話してみてもいいと思います!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

次の検診はいつですか??
病院は心配で受診しても嫌な顔を
されないところですか??
私なら不安なことがあればすぐに
病院に連絡をいれます😓😓
何事もないといいですね、、!

  • ママリ

    ママリ

    次は2月頭なのでまだ先です💦
    明日朝も胎動少ない感じだったら病院に電話してみようかとおもいます。。

    • 1月12日
ハル

仕事でよくしゃがんでましたが何もなかったですよ😊
9ヶ月までしゃがむ、小走り全然普通にやってました😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか💦よっこらせって感じではなくてシュバって感じで勢いよくしゃがんでしまったんですが同じ感じの動きですか?
    不安で。。。すみません😓

    • 1月12日
  • ハル

    ハル

    医療職でしたが普通に働いてました💦
    力仕事とかもやったりしてましたが自分が丈夫なのか何もなかったです💦

    • 1月12日