※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじやま
お仕事

仕事は効率的にしたい。残業は嫌。旦那が早く帰って欲しい。不満をどう伝える?

仕事の残業についてです!私は仕事=やりがいというよりは、仕事=お金と思うタイプで残業もなるべくしたくないのでめちゃくちゃ効率的に頑張るタイプです。😂 

職場によっては部署や営業所の仕事量があきらかに多すぎて定時で終わらないや、個人の仕事の出来具合?で仕事量が変わるのが不快といいますか。。😂 世の中の仕事って定時で終われない事の方が多いのでしょうか。。

残業代もらえるから残業になったっていいじゃん。しょうがないみたいな会社が大嫌いです😂

まとめると旦那が早く帰って来ない不満を誰にぶつけていいか分からないって話です😂旦那も頑張ってないことはないとは思いますが、早く帰って来て欲しいです😩😩😩

コメント

自分は定時にあがりますが
旦那は残業してきてほしいです!
残業して残業代ついて稼いでほしいです!

定時にあがれるのって職業的に無理なのも多いと思いますよ!

みかん

私も同じ気持ちです!
子供産むまでは、私も結構残業しちゃったりしてましたが、
今は、私も旦那も子供と過ごす時間が何より大切。
お互いが定時で帰ってきて、家事育児を半々にして、
毎日全員でご飯食べることが幸せだと思うようになりました。

でも、うちの会社の給料で残業しなかったら、奥さん専業主婦や扶養内パートの男性社員は生活出来ないのもよくわかります、、!

あーこちん

私は1月4日~転職しました。
社長に残業禁止と笑顔で言われました!!
大賛成!!

ゆか

独身の時は残業になってもあまり気にならなかったですが、出産後は時間に制限があるから定時で帰りたいですね!
男性は父親になって子供が小さくても、母親がいるから自分は別に残業になっても関係ない…みたいな考えで何時までに帰らないと!早く終わらせよう!と思ってない気がします😅

私がどうしても外せない残業で、夫に時間までに迎えに行ってもらったんですが「帰る時間が決まってて仕事するって疲れるな。。」と言ってました😑

みき

私が独身時代に働いていたところはなかなか時間内に終わらないことが多々あって会議で話し合いになりました!
旦那も同じ職種ですが旦那は残業の日が決められているのでそれ以外はすぐに帰ってきます!

ふじやま

みなさん回答ありがとうございます!

職業的に無理なのも多い!たしかに頭では分かるんですけどねー😂

自分が鉄の体力があればいいだけの話なんですが、、、😂

そもそも扶養内パートで文句言うなってところなんですが、私がフルタイム転職するにしても旦那が残業あり土曜ありなので、せばまるなー全く!という気持ち。。😂

なんか疲れがたまってて、どこにモチベーション置いたらいいか分かりません😂🥲

旦那にちょっと文句言っちゃったらお前の気にいる仕事なんてねぇ!!!って怒られちゃいました😋あらら

みかん

自営業になれば可能かも!
我が家は私が会社員で硬いので、旦那は自営業で好きなことしてます。
「残業代でないんだから、今は稼がなくていいから6時に帰ってきて」
と言ってます😅
朝も、私よりゆっくりで、保育園の送りもしてもらってます。

旦那も会社員だったらやっぱり無理ですよねー、、、