※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

服のサイズについて質問です!今週末息子の誕生日会をします写真撮影もす…

服のサイズについて質問です!

今週末息子の誕生日会をします
写真撮影もする予定なので
フォーマルな服を買おうと思うのですが

5月初めと5月末に友人の結婚式があり
それにも着ていけるサイズがよくて、

今80で1回袖おって着てる状態です
その子その子で違うのはわかってますが
1歳4.5ヶ月だとサイズは90がいいでしょうか?

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

息子は今90がちょうどです☺️
大きめかちょうどいいくらいだと思います!

  • まま

    まま

    じゃあ80のままでも大丈夫そうですね🤔

    • 1月12日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    大丈夫だと思います!!

    • 1月12日
mikan

80でちょうどいいぐらいだとおもいます。長く着せたいなら90(すこし折るぐらいだとおもいます)で、その時だけでもいいなら80でもいいかもですね😊

  • まま

    まま

    長く着せるつもりはないので
    80にしようと思います!

    • 1月12日
まぁこ

1歳半くらいの娘います。
今、80サイズです。

  • まま

    まま

    そうなんですね🙄
    80にしようと思います!

    • 1月12日
ママリ

1歳4ヶ月の息子がいます👶🏻
現在平均ど真ん中の10kgですが80だと服によっては小さいです🥺💦
フォーマルの物だとピタッと作られているかもなので
若しかすると80だときつくなっちゃうかもしれません😖💦

♡

76センチ9キロの息子で、誕生日用に80のフォーマル買ったのですが結構タイトなつくりでうちの場合ぢすと4.5ヶ月後着れるか微妙でした😭

ぴ

1歳3ヵ月で79.5cmですが80だと小さい~ぴったり、90だとぴったり~大きすぎる物があります。
標準位のお子さんでしたら90のが良いと思います。