※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週4日で悪阻がつらく、食事が摂れず栄養不足。稽留流産の経験もあり不安。同じ症状の方のアドバイスが欲しいです。

現在、妊娠6週4日なのですが悪阻が辛すぎてまともに食事を出来ていません。
悪阻症状は常に吐き気(嘔吐する事はまだないです)
食事は食べれる物を食べてる感じなので栄養などはあまり取れてなく既に体重も2キロ落ちました。
前回、稽留流産をしてしまった事もあり余計に不安になってしまいます。
同じ様な症状の方が居ればどんな物を食べていたかなど他にもアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

Rii⛴

おつらいですね💦
私も第一子、第二子ともに悪阻がかなり酷く、産婦人科に相談して検査したら入院治療レベルでした😭
今は栄養バランスなどは気にせず、とにかく食べられるものを食べて大丈夫みたいですよ😊私はフライドポテトが主食のようでした💦なぜかそれしか受け付けず😭

あとは、産婦人科に悪阻相談して、点滴してもらうとびっくりするくらい楽になりますよ🥰

• Rii⛴

Rii⛴

あっ、あと、ほかに食べやすかったのはパン類でした🥺パン、ポテト、ウィダーインなどでしのいでました🥺💕

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    Riiさんは悪阻どのような症状でした?
    次の検診時に相談してみます!

私もファーストフードのハンバーガーなどは食べれたりパンなら苦なく食べれる感じです😓

• 1月12日
  • Rii⛴

Rii⛴

お返事遅れてすみません😢
    私の症状は、常に吐き気(吐いてしまうことも多々あり)、食べ物飲み物をほとんど受け付けない、フラフラして倒れそうになる、気持ち悪すぎて動く力が出ない、1ヶ月で5kg減、ケトン体3+でした😭💦

• 1月13日
ままんま

つわりしんどいですよねー、、わたしは一人目は空腹になると気もちがわるくて、クラッカーやクッキー食べてました。二人目はずっと気持ち悪くて、果物とか食べてました!
どちらの場合も食べられたのは、意外とコンビニのおにぎり、菓子パン、ポテトとか普通に食べれてました!
人によって違うのが不思議ですよね。。
わたしも吐いたことはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    さんにんままさんは病院で点滴したり検査などしました?

また体重の減りなどありましたでしょうか?

• 1月12日
  • ままんま

ままんま

2回目の妊娠のとき、貧血で倒れて身体ぶつけたときは、病院いって点滴しました!
    体重は3キロくらい?減ってたような気がします!寝込みすぎてただ筋力おちてげっそりでした😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて頂きありがとうございます😭

次回の検診時に皮膚科相談してみます!

• 1月12日
どいどい

つわりはきついですよね😢私も五人目妊娠中なのですが、一人目より二人目、五人目となるとさらにきつく18週になった今もほぼ食事受け付けず、七キロ痩せました。まだまだ痩せていってます😂でも赤ちゃんは元気です!私から栄養取ってるので‼️(笑)
ふらふらするのは母親の私だけです(笑)栄養不足で😭💦💦不安ですよね😵💧私も不安ですが毎回同じですが皆上の子達四人とも健康で元気です(笑)食べれるもの飲めるもの飲んで頑張りましょう😂
病院でふらふらするときは点滴してもらってます😊先生に何も食べれなくてふらふらするので点滴してくださいと(笑)結構体に水分やビタミンが行き渡ってるのがわかるほどですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18週になっても悪阻が続くのは辛いですね😭
    私もいつまで続くか分からない悪阻にとても不安でしんどくもなりますがお腹の子も頑張ってるはずなので一緒に頑張りましょう😭✨

アドバイスありがとうございます!!✨

• 1月12日
くまのプー

吐かないけど食欲がない悪阻です💦
めまいもあってキッチンに立てない日も多く料理ができなかったり栄養偏ってると思います😭
常に吐き気はないので軽い方なのかもしれませんが体重は3キロ減りました。

食べやすいのは
卵かけご飯、大根サラダ、トマト
いちご、バナナ、パイナップルなどのフルーツ
子どものご飯を作るにも料理ができないのでレトルトやスーパーのお惣菜にも頼りまくりです。私は冷たいものの方が食べやすいのでそのなかで食べられそうなものを温めずに食べてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

確かに暖かいものだと匂いがキツく感じで食べるのがしんどい時あります😭
    冷たい状態で食べてみます!

アドバイスありがとうございます!✨

• 1月12日