※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mas
妊活

排卵検査薬で陽性→陰性→6日後再び陽性はありますか?高温期6日目にトロッとしたおりもので陽性反応。

排卵検査薬を使って陽性から陰性を確認し、その6日後にまた陽性になることってありますか?
今日高温期6日目でのびおりというかトロッとしたおりものが出るので排卵日みたいなおりものだなと思ってなんとなく排卵検査薬を使ったら陽性出ました😵

コメント

どれくらいの陽性ですか?😲

• mas

mas

こんな感じでした😵!
    タイミング取るべきでしょうか…?
    1月5日に強陽性確認されてて、4日と6日にタイミング取って7日の卵胞チェックで排卵済みっぽいねと言われたので安心しきっていたのですが…😭

• 1月12日

退会ユーザー

基礎体温は測ってないですか?😣

• 1月12日
  • mas

mas

測っています!(iPadで記録しており今は手元にありません😭)
    月経からは36.4℃〜36.5℃で1月6日に36.1℃までガクッと下がり7日からは36.5℃〜36.6℃台を行ったり来たりしています…ですが高温期の上がりも悪く、今日36.3℃台まで下がってしまったので今月は諦めていました😢
    そして今日おりものが多いのでなんだろうと思って排卵検査薬をしてみました😢

田舎なので2週に1回しか婦人科の医者が来ず、次来るのは来週の木金で、どこか婦人科行こうにも車で片道2時間くらいかかるのでなかなか足が進まず質問させていただきました🙇‍♀️

• 1月12日

退会ユーザー

高温期と低温期との差があまりない感じですか?💦
    でも病院では排卵済みと言われたんですよね?😣
    そうじゃなければまだ排卵してなかったんじゃないかと思ったのですが😣

• 1月12日
  • mas

mas

そうなんですよ😭0.1℃〜0.2℃くらいの差しか無いので微妙ですよね…
    多嚢胞卵巣だと言われておりクロミッド内服していたので卵胞チェックして、排卵済みっぽいと言われました😢
    私も排卵ズレてたのかな!?と思ったのですが、じゃあ7日に排卵済みっぽいと言われたのはなんだったのだろう…確かに卵巣エコーでは卵なかったなぁ…と思いまして😭
    本当に自分の体なのによく分からず妊活って難しいですね😭

• 1月12日

退会ユーザー

それかクロミッドを飲んでいるのなら、2回目の排卵かもしれませんね!😳
    お薬を飲んでいたりすると1周期に2回排卵する人も珍しくないですよ!😳
    なので2回目のチャンスなのかもしれませんし一応タイミング取っておいた方がとは思います‼︎🌟

• 1月12日
  • mas

mas

ええええ!そうなんですね!それは初耳でした!
    もう旦那が寝てしまったので明日も排卵検査してみて陽性確認できたらタイミング取ってみます!!!
    すごい有力な情報ありがとうございます😭
    気分落ち込みまくってたのですが救われました😭🍀
    遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました🙇‍♀️!!!

• 1月12日
j

早くに着床すれば、排卵検査薬でも陽性でますよ

キキ

昔の質問にすいません💦
この時次の日に排卵検査薬、または妊娠検査薬しましたか?
結局何でしたか?

排卵予定日から4日でのびおりがでました💦

• mas

mas

結局このときは排卵検査薬はこれ以上濃くなることもなく、妊娠検査薬はもちろん陰性で数日後に生理が来ました😵

• 10月30日
  • キキ

キキ

あまり関係のないことなのですね…
    その後に妊娠されたのですね♡
    おめでとうございます!

• 10月30日
  • mas

mas

おりものの状態で期待したり不安になったりしますよね😭
    そうなんです!翌月妊娠しましたが、流産してしまい…また8月に妊娠がわかりました👶🏻💖

キキさんは妊活中でしょうか?
    キキさんのところにも赤ちゃんやってきてくれますようにと願っています🕊🍀

• 10月30日
  • キキ

キキ

赤ちゃんはママと赤ちゃんにとって一番いいタイミングできてくれますからねー

旦那は妊活してまでいらないって人なので
    1人でゆるーく妊活中です!

• 10月30日