※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
産婦人科・小児科

息子の手術後、看護婦は24時間つきっきりで見てくれますか?食事は個別に提供されますか?

成育医療センターで息子が9か月の時に
2泊3日で手術します。

面会は11時から15時までの4時間、
個室だとつきっきりができるそうです!

もし、個室じゃないとして、
看護婦さんは夜とか昼とか
つきっきりで見てくれるのでしょうか??
新生児室みたいに、子供が集まって👶🏻看護師さんが
何人かで見てくれる感じですか😅??

ご飯の時は一人一人ちゃんと
食べさせてくれるのでしょうか??

コメント

うた

看護師は何人も受け持ちをしてるのでつきっきりで見ることは基本できないです。
泣いててもすぐ対応できないこともザラにあります。
泣きっぱなしなこともありますね…

ご飯は食べさせてくれますよ♪

付き添うのが子どもに一番安心すると思います♪
オペもするなら尚更♪

  • シシリー

    シシリー

    泣きっぱなしもあるですね😅

    個室にしようと思います!😆

    • 1月12日
りーつ

うちの息子も4ヶ月で手術をし2泊3日の入院でした。
国立病院でしたが個室や大部屋関係なく親の付き添いが必須でした。
看護婦さんは基本的にお仕事のみで、私のお風呂の時やお部屋を少し出る時は見てくれます。見てくれるとはいえ、つきっきりではなく、様子をたまにみる感じです。
私は個室で部屋にお風呂があるところにしました。

病院によって違うんですね!

  • シシリー

    シシリー

    コロナなので、付き添いは個室だけだそうです😅

    • 1月12日