※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのぴ
家族・旦那

旦那と義両親が嫌で仕方ないです。子供ができ結婚し、妊娠中から旦那さ…

旦那と義両親が嫌で仕方ないです。
子供ができ結婚し、
妊娠中から旦那さんの傲慢ブリが凄くて、
今は前よりマシになったのですが、
妊娠中にされた事とかがトラウマで
"根本的にそういう人”というのが消えなくて
好きになれません。
義両親も真剣に取り合ってくれませんでした。
『それは〇〇君が悪いですね〜』とか言うだけ。
注意もしない。
子供が産まれた時も、
旦那は、『お母さん汚いからさわらないで』などという
言葉を連発!
自分が抱いて義母に抱かせない。

私は義母の事は嫌いですが流石にそれはないだろ!
冗談でも言わないわ!と思い少し注意すると
『言いたいだけですから〜』と、、、
言いたいだけじゃなくて、
言っちゃダメでしょ!?
逆に義母にイラッとされました。
義父も旦那にイライラはして
『お前見てるとイライラする』
とは言うものの、旦那に怒ったりする様子もなく
産まれた赤ちゃんを抱くこともなく帰りました。

終いには
かばって、注意してイライラしている私に
『まぁ、夫婦喧嘩でもしてちょっ』と嫌味を言って帰りました。
ムカツクーー!

この両親は息子を怒れないんだと思いました。
自分の息子に何も言えないのに
何故私が言われるのか不明。

両親にも呆れたし
旦那も本当に子供だし
優しさのない人なんだなと心から思っています。


その後、義姉に子供が産まれました。
妊娠中のはじめの頃、切迫かもと言われて、
安静にと言われたようです。
しかしあくまでも疑いで、入院する事もありませんでした。
無事に何事もなく出産が終わり出産祝いを持っていったら、、、
『色々相談のってあげてね!色々あってホルモンバランスも崩れてるし、、聞いてあげて』
「何かあったんですか?大丈夫ですか?」というと
『ほら、切迫って言われたじゃない?』
、、、は?
もう出産は終わっていて、切迫は関係ない。
ホルモンバランスは確かにみんな崩れちゃうけど、、、

過保護な両親。と思った。

義両親は義姉が悪阻の時は
『すっごい悪阻がひどいみたい!胃液がでたみたい!
大変だっ!』
と大騒ぎ。
義姉に私が「悪阻大変みたいですね〜」「辛いですよね〜」と言うと、
『うん!でも一度も吐いたことないんだよね〜』
は?!
は?!
話が違うじゃん。

私の時は初期から出産まで悪阻があり、
胃液は当たり前、トイレにふさっていました。
気持ち悪くても義両親にあいにいった時、
『病気じゃないからね〜』と言われました。
大丈夫よりそっちの方が先でした。

出産してからも私の体調お構い無しで
病院にきたり。
私は嫁だし他人だけど
実娘、息子との差がすごいし
過保護な気がします。

妊娠中も旦那が仕事を変えたいと言い出し、
(旦那は義父の紹介で会社に入り、1度も就活したことが無い)
ちょっと、今仕事変えられても困ると伝えると
旦那がぶち切れた時も。
『仕事が今すごく大変みたいですから』
すぐぶち切れて怖いし困ると伝えても、
こっちが気遣えくらいに言われました。
妊娠中で身体だって心だって不安定で、
重いつわり。
こっちが気遣ってもらいたい時期なのに。
親だったら、
"あんた奥さん妊娠中に、もう少し気遣ってあげなさい。”
位に言わないんだな。
とがっかりです。

正直あまり関わりたくないです。
私がわがままでしょうか??

コメント

のず

子離れ出来ないお義母さんなんですね…うちの義母もそうです。いい年した旦那にあまあまで、ほんとイライラします。私もあまり関わりたくないと思っていますが、孫が生まれた以上そうも言ってられなくなりました( ; ; )旦那がもっとしっかりしてくれたらいいんですけどね。まったく( ; ; )

  • ゆのぴ

    ゆのぴ

    本当にイライラしますよね!!
    長い愚痴聞いてくれてありがとうございます!
    お互いがんばりましょう!!

    • 8月8日
mmmma

過保護な親って、子供が幾つになっても変わらず可愛い可愛いってしちゃうんですかね。。

私の父親の両親(私から見た祖母祖父)も、過保護というか、息子の言うことは絶対的に信じてしまう人達でした。
私達家族全員に秘密で何百万も借金をしていたり、勝手に仕事を辞めて来たり、家を売ると勝手に言い出し、さらには企業するとか言い出したくせに半年ニート状態の父親。どんどんなくなる実家の貯蓄と退職金。母は急に痩せてしまい別居を準備してます。それを聞いた祖母祖父は、一家の大黒柱としての責任を問うどころか、「息子もきっと色々あったんだねえ。辞めるってことは相当前の会社でも苦しかったんでしょう。」と、私達を擁護する言葉はひと言もなく、息子の肩を持ちまくり。正直引きましたし、もう祖母祖父には葬式くらいでしか会わない、と私達家族は決めてます。年齢は関係なく変な人は変なままですね(>_<)
長くなりすみません、、

  • ゆのぴ

    ゆのぴ

    返信ありがとうございます!
    やはり、物事の大小に関わらず、
    根本的に変な人は幾つになっても
    変なんですね!!
    きっとうちの旦那が借金しても義母もそんな感じになりそう。
    やはり子供産まれる前に離婚すれば良かったのかな、、、

    maiさんも頑張って下さい!!

    • 8月8日
deleted user

わがままじゃないです!普通に腹立ちます!

私も妊娠を機に旦那に嫌気をさし、義理両親は結婚式前後で嫌いになりました。

うちの義理両親も出産後の体調おかまいなしに押しかけてきたあげく、うちの両親がご馳走して手土産まで渡したのにメールでだけのお礼に、里帰りに対して両親に労いの言葉もなく、、、両親が里帰り出産のために孫と私のためにエアコンやら空気清浄機やベビーベッド用意している部屋をみても完全スルーで頭にきました💦

ベビーベッドあえて小さいのを買ってもらったのを見て親が買ったのを知らずに小さいベビーベッドって母の前で言ったので、母が小さいのがいいって言われたんですって言っても完全スルー笑

お前の息子の子ども、孫のためにしたんだから親としてお礼くらい言えないのかな❓ってドン引きでした💦

うちにきても息子はできる子みたいに息子褒めちぎりです笑

その息子も、、、義理両親連れてきてご馳走なってもうちの両親に電話すらよこさず、、私に電話よこしてお父さんお母さんによろしくの一言で非常識すぎるとキレました!

義理両親がアホだと息子もどこかしらダメですよ(T_T)付き合ってるだけではわからない、結婚して初めてわかりました💦

妊娠中出産後の恨みは簡単にはなくなりません。

私の愚痴まで書いてしまってすみません!

ちょっと似てたので書きたくなりました!

  • ゆのぴ

    ゆのぴ

    気持ち分かってくれて嬉しいです!

    何処の義母もなんなんですかね!!
    やはり親が親だと子も子ですねー!
    絶対に向こうも言ってそうですが!笑

    ミニーさん負けないで下さいね!

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに!向こうは向こうで何かしら言ってそうですよね笑

    考えるだけで腹ただしい!

    私は旦那は子供の父親ですし、好きなときがあって結婚したので今は産前産後の嫌いかもですし、常識ないのは教えてくしかないって諦めます💦

    義理両親に関してはちょっともう無理なので表面上は普通にしますが距離感を作ろうと思います!

    お互い頑張りましょー!!!

    私も負けないよう頑張ります!ありがとうございます!

    • 8月8日
  • ゆのぴ

    ゆのぴ

    もしお時間あったら
    旦那の事で書いてますので
    読んで下さい(><)
    優しい方が居て良かったー!!

    • 8月8日