※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

もともと、料理がとても苦手で、献立を立てるのが苦痛です。いまは、子…

もともと、料理がとても苦手で、
献立を立てるのが苦痛です。
いまは、子供が6ヶ月。


昼寝も長くしないので、
昼寝の合間にチャチャっと作るか、
おんぶ抱っこしながら、料理します。
夫はテレワークなので、
昼も、簡単ですが作ります。
ミールキットとかを使用してなるべく
時短になるようにしてますが、
それでも、最近しんどくなってきました。

食べる時間が違うので、夫が勝手によそって
食べますが、特にありがとうとも言われず、
虚しいです。


しばらく、料理作るのやめたいです。
正直、コンビニとかのサラダとかおいしいおかず
のほうが食べたいです!
それか、冷凍食品のパスタとかお好み焼きとかでも
いいです。
自分の分だけ買って夫は勝手にやって貰う。


これってひどいですか?


コメント

あーちゃん

私は料理は苦痛にならないし家族みんなで食卓を囲みたいと思う人間なので個人的にはなしですが、旦那さんと話してお互いそれでいいのであれば全然いいと思いますよ^_^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!
    夫が料理できないので、
    私がするんですが、
    その間に、子供のこと見てると思いきや、スマホいじってたりテレビに夢中になってるのが
    イライラしてきてしまい、
    もうやりたくない!!ってなってます!
    夫に話してみたいと思います。

    • 1月12日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

まず先に自分の気持ちを伝えます!
それに対して寄り添うような発言や態度がみられるなら
しばらく料理をお休みしたいことも伝えてみます

寄り添ってくれないなら翌日から勝手にしてもらいます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つかれたーって言ってみたいと思います。
    あと、料理をしないことで、
    それに関わる時間がなくなるので、
    その分子供と一緒にいられるなーって思ってます☺️
    復職まであと少しなので子どもともっと一緒にいてあげたいです。

    • 1月12日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ミールキット使用してるのならご主人にも説明書読みながら作れるようになってもらって分担できれば一番ですね😭
    今回はとりあえず少しお休みさせてもらえると良さそうです💓

    私も産後は宅配弁当からミールキットに移行していこうかなと検討中です笑

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ子ども産まれてないですが、リモートワークでずっと家にいるので朝昼は自分でやって貰ってますよ!
夕飯は私が作って一緒に食べますが、朝は私がまだ起きてないことが多いので適当にパンなど食べて、昼はパスタや焼きそば作って食べてます。
私は昼前に起きて朝兼昼ご飯でトーストやサンドイッチ、前日の夕飯のあまり等を食べてます。
在宅ワークと言えども、どちらも自分のペースで昼間過ごしてるので快適です。