※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんわんわん
子育て・グッズ

外での授乳に悩んでいます。添い乳をやめてもいいか迷っています。外でスムーズに飲んでくれる方法を教えてください。

教えてください😢
添い乳、おっぱいを飲むことで悩んでます。。。
3ヶ月の息子を育てています。

新生児の時から添い乳をし始め
家の中でも朝昼夜関係なくほぼほぼ添い乳でした。
ここ最近外出することが多くなり
外でもおっぱいをあげることが多くなりましたが
添い乳をしていたせいか横抱きしても
縦抱きしても何しても外でおっぱいを飲んでくれません。
息子が大泣きして欲しがるのに飲まないし
添い乳しろと言っているようで、
最悪、限界を越えると立ちながら横抱きし
おっぱいを近づけゆさゆさしてると
なんとか飲む、オムツ替えシートに寝転ばせたまま
おっぱいを顔の前にやると飲むこともある
どちらも毎回飲んでくれるわけではありません。
なので外でスムーズに飲んでくれたことがなく
特に外だと授乳室に入ると、ここどこ?と不安がり
周りをキョロキョロしておっぱいどころじゃなくなります。

添い乳をやめようと思って夜起きたとき
起き上がらさせてあげるのですが
そのときは割とスムーズに飲みます。
でも昼間おっぱいを欲しがったとき
抱っこしてあげると飲まず怒ります。

外で普通に飲めるのなら
別に添い乳をやめなくてもいいのかな?
と思うのですが、外で授乳ができないと
遊びに行くのが苦です。

こうやって添い乳をやめれた
外で飲まない子供をこうやったら飲むようになった
みなさんのおっぱいの上げ方など
教えていただけないでしょうか。

コメント

deleted user

限界までお腹がすけば必ずおっぱい飲みますよ。
外では大泣きすると大変なので、外でだけ抱っこで飲めるように練習するんじゃなくて、まず家で練習しないと赤ちゃんもかわいそうだと思います。

家で、まずは昼間、絶対に添い乳しないと決めて授乳したらどうでしょうか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、どうして朝昼も添い乳なのでしょうか?!

    • 8月8日
  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    今は常に添い乳です(>_<)

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まずは昼間おうちで抱っこで飲ませることじゃないですかねー。
    区別とかじゃなく、ただの慣れですよ。
    あと、遊びに行くのか苦痛とのことですが、3ヶ月なら無理に遊びに行く必要ないですよね^_^涼しくなってから少しお散歩で充分だと思います。

    • 8月8日
deleted user

私は朝や昼は横抱きの授乳。
お風呂を境目にして夜は添い乳が主ですよ。背中スイッチが怖いし、授乳で寝てしまってしばらく熟睡するまで待つのですがその際に足や腕が痺れ、骨が痛い痛い笑

そういう風にしてますよー。

  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    朝昼横抱き、夜添い乳とちゃんと赤ちゃんも区別できているのですか?

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出来てるというかちゃんと飲んでますよ?
    区別というよりかその体制でちゃんと飲んでくれるかじゃないですか?

    • 8月8日