※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

高校の友人で8人で仲良いグループがあります。みんな子どももいて、数ヶ…

高校の友人で8人で仲良いグループがあります。

みんな子どももいて、数ヶ月に1度は
未だに子連れで会うくらい仲良いです。

その中の子が保険屋で働いているのですが、
頻繁に会社のLINEを登録してほしい。や
名前と電話番号を会社で登録させてほしい。
とグループLINEで言ってきます。

ノルマがある、とは常々言っていて
大変なのはわかります。

でもなんとなく嫌な気持ちになってしまって、、

営業も勧誘もないからって言われるんですが
じゃあなんのために必要なの?って感じだし、、

みなさんだったら普通に協力しますか😂?

他の友人はみんないいよ〜って感じで
普通に教えてるので、私ひとりだけ断るのも
気まずいから既読つけれずにいます。笑

コメント

ままり

えー。普通にいいよーって言える方が不思議ですね😥
私も嫌な気持ちになると思います。
そのままスルーして気づかなかったふりするかもです笑
でも1人だけ返事しないのも気まずいですよね、、

• み

普通に一言返事でおっけーいいよーってみんな言ってるので、私が考えすぎなのかなって気になって質問させて頂きました😭
    みんな名前くらいいくらでも貸すよ〜みたいな感じで、、びっくりです😂😂
    誰か1人でも疑問持ってくれたら断りやすいんですけど😭とりあえずスルーしちゃいます😭

• 1月12日
ゴーヤママ

前に別の友達からも同じように登録させて〜って言われたんだけどちょっとモメちゃって、、主人もそれで怒ってしまって今後そういう類の登録はしないって約束してるから私は協力出来ないの。本当にごめんなさい。
と言うのはどうですかね?

• み

他の子誰一人として疑問に思わずおっけーいいよーって一言返事で返してて、この流れで1人で断るの気まずくて😭😭とりあえずスルーしときます😭😭

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

断りますね!
その話題に触れずにスルーするか
旦那にNGと言われた
など適当に言いますかね!

• み

やっぱり断りますよね?
    誰一人として疑問に思わずおっけーいいよーって一言返事で返してて、、スルーすることにします😭

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

わたしの知り合いにも何人かいますが結構しつこいくらいに誘われます😢😢
けどなにもしないのにたしかに登録する意味分からないですよね、、
私も1度保険入って欲しいと言われ断りましたが話だけでも聞いて欲しいと言われたので行ったら上司の方がいて強制的に保険入らされそうになりました(笑)そこからは一切連絡とってないです😢

• み

ノルマがあってー😭協力してー😭😭って感じなんですが、いくら仲良くてもなんかなって気持ちになってしまって😣
    えぇこわ😯😯笑 私もこの前子ども連れてきて大丈夫だからハンドマッサージ無料で受けに来ないー?って言われました笑

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イベント事も結構勧誘来ますよね(笑)
    私も子供理由で断ろうと思ったら子供は私が見ておくから!と、、😞

• 1月12日

やめたら?と思っちゃいます🤣
そんなの友達じゃない…
絶対に教えません!!

• み

ほんとにそう思います😂ずっと友達の力でノルマ達成してくの?って感じです😂w

• 1月12日

信頼してる友達なら、尚更そんなこと頼まないし、受けたくないですね💦

• み

誰一人として疑問に思わずおっけーいいよーってみんな一言返事で、、😭普通嫌ですよね😭?

• 1月12日

退会ユーザー

みんな内心どうなんですかね?
    そうゆう話はしてやいんですか?😅

• 1月13日
23

近所の子の母親が保険屋で働いてて、ノルマもあるしアポを取らないといけないからって名前と電話番号会社に登録されてました😅
当時私は中学生だったので勧誘とかもなかったので良かったですが💦

みんないいよ〜って言ってるなら断るの気まづいですね😅

• み

みんな一言返事でおっけーいいよーって言っててびっくりです😂😂笑 とりあえずスルーすることにします😭😭

• 1月12日
ゆずり

私保険屋です。

確かにノルマあるんです。。。
名前と電話番号と生年月日って最も重要な個人情報なのでごめんねって言えば大丈夫です。

他で聞けないから友達に聞いてるだけですよ。

断られるの当たり前の世界にいますので全然断って大丈夫です^_^