※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

カートで腰に当たり怪我をしたが、警察には拒否された。保険会社からの連絡が続き、悩んでいる。被害者としてどうすればいいか迷っている。

腰に持病もちのひとに
カートが腰に当たってしまって
その場で警察を挟みたいって行ったのに
拒否されて連絡だけ交換して帰られて。

次の日になって腰が痛いから
保険会社挟んでくれって言われて。

仕事中でもばんばん連絡きて
むち打ち状態、脊椎が傷ついて
一週間安静。脊椎がもしかしたら血が出てるから
MRI撮らないといけないとか
全部で2万かかったとかすっごい連絡くる。
でも昨日そのあとに
普通に歩いてたし買い物してたし

すっごいもやもやする。
こっちが悪いけど、別に故意じゃないし。
持病もあるんやろ。

こういった場合私は被害者にどうしたら
いいですか?
まだうだうだくるメールに対応しないと
いけないものなんですか?

コメント

しゃも

そこまで酷いなら今からでも警察に行くか、弁護士を通させていただきますというのはダメですか?
正直そうやってお金取ろうとする方もいたりするので……💦

  • まい

    まい

    その直後に店のひとにもきてもらって
    ちゃんと歩いて買い物をしているのも
    確認してもらいました。
    なんか時間がないとかで警察も無理でした、、、
    ややこしいです。

    • 1月12日
  • しゃも

    しゃも

    普通時間が無いなら後日警察にという話になると思います……。
    厄介な人っぽいのでこれ以上金銭を要求するなら領収書の提出や警察、弁護士に相談をします。ではねのけちゃっていいと思います。
    そもそも交通事故とかではなくカートが当たっただけなんですよね?🤔

    • 1月12日
  • まい

    まい

    なんとか保険が適応するみたいで
    保険会社さんが動いてくれるみたいなんですが
    バンバン向こうから痛いだの
    治療費だのLINEがきて。。。
    こっちはどうしたらいいのか。。

    強めに当たったんです、、、

    • 1月12日
  • しゃも

    しゃも

    一旦保険会社と連絡をとってみてどんな状況か聞いてみてもいいかもしれないですが、先に警察行ってみて、こんな状況なんですがどうしたらいいですか……って相談してみてはどうでしょう?🤔
    強めに当たっちゃったんですね💦それでも被害者があまりにも金銭を要求してくる場合、逆に脅迫罪ということにもなったりするので、1人で解決しようとせず弁護士さん(法テラスとか無料の)や警察に相談しに行くのがいいのかなあと思います💦

    • 1月12日
  • まい

    まい

    わかりました!!
    警察に相談もしたいと思います。

    なんかメールがすごいきて
    ちょっと参ってきたとこなんです。
    確かにこちらの不注意で当たってしまったんですが、
    誠意を見せて動いてるんですが
    あまりにしつこくて、、、

    • 1月13日
さくら

診断書と、病院の領収書のコピーなどをお願いしてみてはいかがでしょうか?😱CTや、いろんな検査してわたしは一万でした😩💦
警察に拒否されたのはなんか、引っかかりますね💦わざとではないし、救急車もきてないんですよね?😱
運が悪く、変な人に当ててしまったのか…ややこしいと大変なのです多額の請求などは。警察に相談していいと思いますよ^ - ^

  • まい

    まい

    本人がいうには
    形成外科?に行ったみたいで
    くすり代や治療費、レントゲン代らしくて、、、
    これから腰が傷ついて血が出てるかもだからMRIをとるとか言いだして。
    持病の腰もあるみたいですし。
    めんどくさいです、、、

    • 1月12日
  • さくら

    さくら

    ちょっとややこしい人にしか見えないですし、仮に本当に持病持ちでもそこまでしつこくされたら怖いので、警察や無料相談がある弁護士を間に入れた方がいいですよ‼️
    もし、しつこいようでしたら、私では全て対応できませんので警察や弁護士または、保険会社を通そうと思います。対応出来次第こちらからご連絡します。と言った方がいいと思います。メールなどとっていた方がいいと思います^ ^家に押しつけなどきたら、出ずに警察などにすぐ相談……‼️です😱車の保険でも今は弁護士をつける特権あるくらいですからね😅いろんな人がいるので🥺

    • 1月13日
  • まい

    まい

    そうなんですね!
    はじめてのことで全くわからなくて、、、
    いろいろありがとうございます!

    ほんといろいろな人がいると思いますがややこしい人に当たってしまいました。
    お金もあるし暇じゃないといいつつやってくることが、、、

    • 1月13日
  • さくら

    さくら

    お金もあるし暇じゃない🥺
    って言う人ほどお金がなく
    暇なんだと思います🥺
    なんだか、当たり屋みたいな人ですね😩💦

    • 1月13日
  • まい

    まい

    ほんと最悪です、、、
    確かに当たったのは悪いんで
    できることはさせてもらってるんですがずっとぶつぶつ言われて。

    勉強になりました。。。

    • 1月13日
  • さくら

    さくら

    負けずに😊周りの人を沢山頼って下さいね!早く、解決できますようぬ‼️

    • 1月13日
c.c.Lemonがスキ♡

そうやって高額請求してきたりするタチの悪い人いるので、警察に相談するか弁護士に相談させて対応しますって言ってみたらどうですか?
警察挟むと言って拒否してる時点で怪しいですよね。
そんなカートが当たったくらいで脊髄傷つくとかあります?
コツンって当たったくらいですよね?
二万かかったなら領収書見せてください。
って言って見てはどうですか?

  • まい

    まい

    警察もまだ動いてくれますかね?
    頑なに当日は時間がないとかで
    警察はむりと言われて。
    次の日に痛いから保険使ってください。
    って連絡きてもううんざりです。

    • 1月12日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    何日くらい経つんですか?
    動いてくれると思いますよ!少しお大袈裟に1日に何度も何度も連絡きて怖いですし、脅されてる気がします。とか言っていいんじゃないですか?
    保険使うって何の保険ですか?生命保険?
    だったら保険屋に間に入ってもらって話つけてもらうとか。
    保険屋もプロなので領収書とか実際に病院に問い合わせしたりして確実な証拠ない限りお金払わないと思います。

    • 1月12日
  • まい

    まい

    日曜日のできごとです。
    保険会社が入りますといってもバンバンLINEきて、、
    相手に名前も住所も知られているので怖くなりました。

    • 1月12日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    保険会社には相談してみましたか?
    その相手の方の名前と住所もわかってますか?

    あまり当事者同士で連絡とることはオススメできないので保険会社などを入れたほうがいいかと思います。
    今の状況をみると、もっとお金請求してくると思われます。

    • 1月12日
  • まい

    まい

    保険会社には相談して動いてもらえる予定なんですが
    それも伝えているのに
    こっちにバンバンメールが入ってくるんです、、、
    なんかくすりをもらった
    レントゲンとったけど
    むち打ち状態、骨から血が出てる可能性があるからMRIをとるかも。とか
    診断書もらってないとか。

    住所はわかりませんが、
    名前と電話番号はわかります。
    向こうもこっちの名前と電話番号と
    住所を知ってるから怖くなってきました。

    • 1月13日
いーいー

私はヘルニア持ちです。
故意じゃなくとも当たったら相当痛いです。
ただ、そういう奴は金欲しさに言って来てますね。
もし何か言ってきたらあなたの事知ってるし今から警察呼びますね!
後、弁護士にも連絡するので良いですね?
と言ってみると黙りますよ👍

  • まい

    まい

    確かにこちらの不注意で当たったので
    ほんとに申し訳ないと思います。
    ただお金があるし暇じゃないんです!って言ってあーでもない、こーでもないとすっごいメールしてくるし。
    ちょっと参ってきました。

    • 1月13日
  • いーいー

    いーいー

    その方は知り合いなんでしょうか?
    私の知り合いは私に言われても私は分かりません。
    保険屋通してもらえますか?
    個人的に連絡取るのはマナー違反ですよ!
    あまりしつこいなら警察言います。
    とハッキリ言ってもダメですか?
    当たった相手が悪かったですね。

    • 1月13日
  • まい

    まい

    全く知らないひとです。
    相手に私の名前と住所と電話番号を知られているので怖いです。
    一応向こうの名前と電話番号も知っていますが。

    加害者になるんですが
    そこまで言っても大丈夫ですか?

    ほんとに。
    私は会社経営していて暇じゃないし
    とか住んでる地域も高級住宅地とか
    意味がわかりません。

    • 1月13日
  • いーいー

    いーいー

    暇なのに頻繁に連絡は出来るんですね😅
    高級住宅街住めるなら一々催促してこないでしょ笑
    加害者だろうと被害者だろうと、必要以上の催促は恐喝罪になるので警察もその人に一言言ってくれますよ。
    住所もバレてるし何されるか分からなくて怖い。と直接言いに行けば良いですよ!
    まいさんには旦那さんいますか?
    いるなら旦那さんはなんと仰ってますか?

    • 1月13日
  • まい

    まい

    暇じゃないからとか
    高級住宅地とか見下してるんでしょうね。
    暇じゃないならこんなにメールできないですよね。
    1日10件くらいくるんです、、、

    旦那はいません。
    シングルマザーです。

    • 1月13日
  • いーいー

    いーいー

    暇じゃない人は1日に10件もメール出来ません😅
    女の人だからと舐められてますね。
    一度警察の生活安全課に行って相談してみて下さい!

    • 1月13日
  • まい

    まい

    そうかもしれません。
    1人身だからと。

    ほんと暇じゃないとそんなに
    メールできないですよね。
    ちょっとヒステリック系なような気もします。。

    • 1月13日