※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
妊娠・出産

産前に哺乳瓶の消毒グッツと搾乳器を購入しようと考えています。消毒はミルトンや電子レンジ、搾乳器は電動や手動で迷っています。お勧めがあれば教えてください。

産前に哺乳瓶の消毒グッツと搾乳器を購入しておこうと思っています。〈搾乳器は産院から産前購入を勧められたので〉

消毒もミルトンのようなつけ置きと、電子レンジの消毒があったり、搾乳器も電動や手動といろいろあって迷ってます
(^_^;)

お勧めあったら教えてください。

コメント

たろちゃんママ

産んでみないとわかりませんが、完母の場合は哺乳瓶など全く使いませんよ!
なので産んでからでも遅くないと思います!
わたしは預けたりする予定があったので購入しましたが、結局ほんの数回しか使わずでした。
ミルトン高いし、電子レンジラクでいいですよ☆
搾乳器も手動で十分だし、慣れたら搾乳器使わなくても手で搾った方が早かったです!
すべてピジョンのにしました☆

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

得に完母にはこだわらず、ミルク混合で考えています。電子レンジはやはり楽なのですね。手動でも搾乳器は十分なのですね。
    ありがとうございます。

• 8月8日
ゆかり

ミルトン愛用してます!
混合→完母→混合と変わってますが今は日中保育園なので混合です。
夏は特にマグマグとかもミルトンにつけてるので買って正解でした!
ノロウィルスとかも塩素系じゃないと効かないのでそういう時に使えると思いました。まだなったことないですが笑

搾乳機もピジョンの手動を2ヶ月くらいまで使ってました!
絞って冷凍したり。

最初はどうしてもうまく飲めなかったりするから哺乳瓶1つはあったほうがいいですね!
あちこちでもらった試供品のミルクがすごく役に立ちました(。╹ω╹。)

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

塩素系の消毒はミルク以外にも効果あるんですね。
    搾乳器も冷凍したり、乳首が切れた時にも便利だと聞きました。やはり手動でもあると便利そうですね。
    私は乳首が切れやすそうと助産師さんに言われてます(^_^;)
    詳しくありがとうございます。

• 8月8日
にも⍤⃝

私はミルトン使いました。
搾乳器は手動のものです。

産んでからずっと完母なので哺乳瓶は初めのうちは全く使う事なく、5〜6ヶ月で預けたりするときに使う程度でした。

搾乳器もあれば便利なのかもしれないですが、私の出産した病院は搾乳するくらいなら赤ちゃんに飲ませなさいという方針(?)だったのでほぼ使ってません。

ミルクで育てなければならない事情があるなら別ですが、哺乳瓶も搾乳器も産まれてからでも遅くないかなぁと思いますけどね◟́◞̀♡

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

哺乳瓶小さいの1本の用意は産院でも言われています。病院でも方針が違うのですね。
    うちは家族も母乳の出が悪くミルク混合が多いので、私も混合でのことを考えていました。ありがとうございます。

• 8月8日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですね!あとは産後でいいと思いますよ〜◡̈♥︎私は160mlのプラスチックの哺乳瓶を1本用意していましたが、目分量で200mlも作れるので結果的には重宝しました。

私の家族も出が悪いみたいで私自身も混合で育ちましたが、私は未だに張って溢れてしまうくらい出ているので遺伝が全てではないかもしれません◟́◞̀♡

暑いので熱中症にならないようお気をつけて◡̈♥︎

• 8月8日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

遺伝はないとのことで安心しました。(*^^*)

• 8月8日
mame☆

消毒はミルトンです(^^)
病院でミルトン使っており便利だったので、そのままミルトンを使うことにしました♪
搾乳器も、病院で貸してくれたのと同じのを購入しました!
やはり1度使ってみないと、合う合わないがあるので(>_<)
ちなみに、ピジョンの手動のやつ使ってます♪
可能であれば入院中試さしてもらって、同じのを買う方がいいと思います!

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

病院で試すこともできるのですね。
    母親学級で、産前に揃えておいてくださいと普通に言われたので、産前に購入するものだと思ってしまいました。
    ありがとうございます。

• 8月8日
⁂⁂⁂

消毒は電子レンジです(・ω・)ノ電子レンジで、五分あっためて、すぐ使えるようになるので、ミルトンより楽だとおもい、買いました(*^◯^*)

搾乳器はピジョンの手動です。搾乳器は母乳出るかわからないし、使わない方もいるので、通販などでも買えるので、品定めだけでいいかと思います(・ω・)ノ自動だと音が気になる方がいるみたいです((((;゚Д゚)))))))使ったことないのでどんな音かわかりませんが((((;゚Д゚)))))))手動ですが、手が疲れます(笑)でも、安いしいいかなぁーって感じです(笑)

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

やはり、電子レンジ便利そうですね。
    搾乳器も手動で安く対応できるなら、その方がいいですね。ありがとうございます。

• 8月8日
☆ゆーちゃん★

私は搾乳器はほとんど使ってないので
要らなかったかなとも思ってます。
なので私は産後に購入してもいいと思いますが、
産前に購入するなら
手動がいいのかなと思います。頻回に使うなら電動の方が楽ですが
その分お値段しますし
生まれてみないと分からないので。

消毒はレンジでも薬液でも
両方使えるケースがおすすめです。

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

ありがとうございます。
    ちなみに、消毒とレンジ両方使えるのはどちらのメーカーのものですか?

• 8月8日
  • ☆ゆーちゃん★

☆ゆーちゃん★

ピジョンです (。・ω・。)

• 8月8日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

ありがとうございます。
    探してみますね(^∇^)

• 8月8日
まえきち

妊娠おめでとうございます♪
間もなく赤ちゃんとご対面ですね!

搾乳器は、電動は魅力的でしたが値段がまったく違ったので
出産前に、ひとまずピジョンの手動を買いました!
結果、手動で充分です!笑

消毒は、ミルトンのつもりでいましたが、錠剤高いのでコストかかるなぁと思い、電子レンジのにしました!
哺乳びんがピジョンなので、こちらもピジョンのにしました。
こちらも私の場合、母乳寄りの混合なので充分でした!笑

産まれてみないと分からないものも多いですが、病院から持ち物として言われるのですね~。
入院グッズ多いのにけっこう大変ですよねf(^^;

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

ありがとうございます。搾乳器、手動で十分なのですね。私もお得にすませたいです。

哺乳瓶やレンジ消毒、ピジョンさんやはり人気のようですね。探してみます。

• 8月8日
akiんこ

入院中からの授乳は完母ですか?
混合ですか?完ミですか?
私の産院は完母希望の方も完ミ希望の方も混合希望の方も、最初はミルクを飲ませました。

一ヶ月経った今、混合で育ててます。

私はつけ置きの方が楽でしたので、ミルトンを使っています。
そして、哺乳瓶は最低でも2つ用意してます。

搾乳機はピジョンの手動式です。

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

入院中は夜までは母乳で、夜間は赤ちゃん預けてミルクを与えますと言われています。
    どうしても完母したい人は申し出るようですが、私は夜間はミルクお願いして体休める予定です。

ミルトンのつけ置きは楽ですか?

• 8月8日
  • akiんこ

akiんこ

ミルトンのつけ置きは楽です。
    産院でつけ置きだったので、その名残でつけ置きにしました。

あとはミルクの頻度と哺乳瓶のストックの数にもよるのかなぁ??

• 8月8日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

産院でミルトンはやはり多いようですよね。
    お値段などの総コストで、電子レンジと悩むところです。

• 8月8日