※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3回食に移行する際のスケジュールについて相談です。朝のミルクを離乳食に変えるべきか、スケジュールの調整が難しい状況でアドバイスを求めています。

もうすぐ9ヶ月で3回食になります。

しかし今は夜間に起きることがなく夜8時前のミルクで最後で朝起きるとお腹が空いて泣いてしまい、朝イチにミルク(7時半前後)その後10時前後に1回目の離乳食のスケジュールです。
2回目は5時半前後です。

3回食のことを考えると朝イチに離乳食にして、2回目を12時〜13時頃に食べさせるのが理想なのですが、なかなか難しそうです。
今まで通りだと14時ごろになってしまいます。

朝イチ麦茶を預けてその間に用意も考えるのですが麦茶をあまり飲んでくれないので難しいです…

徐々に朝起きてミルクを欲しがることは無くなるのでしょうか…それとも無理にでも離乳食にして移行すべきでしょうか。

3回食を始めた方はどんなスケジュールでやっていますか?
また、同じ様な感じだった方がいればどう対応したのかアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

子供が起きる前に準備出来るものはして、朝からあげてました!
後々、朝昼夜とおやつ2回の5回食べることになると思うので、その中の3回がご飯であれば最初はいいのかなと思います。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!☺️

• 1月14日
トンカツ

保育園に預けるのに朝から離乳食あげてましたよ😅

7時半前後に起きるなら朝から離乳食でいいと思いますよ💦

• ぽぽ

ぽぽ

• 1月14日
はじめてのママリ

同じ感じで20時過ぎにミルク飲んで就寝して7時半起床なので泣いてようがとりあえず準備して朝イチ離乳食にしてます☺️

• ぽぽ

ぽぽ

• 1月14日