※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤞
ココロ・悩み

友人の彼氏の会社社長が、母子手当の不正受給を理由に籍を入れて同棲するよう要求してきて困っている。また、彼氏の寮が解体されるため住民票を移動しなければならないが、彼氏の両親に住まわせることは許可されているものの、社長が家庭内のことまで口を出してきている。社長の権利について相談したい。

緊急です。お願いします。
友人が困ってます。
友人は私と同じ一歳半の子がいます。←今付き合ってる彼氏は子供の父親ではないです。それと前の旦那の子を妊娠していて7ヶ月です。
付き合って2ヶ月でまだまだ信頼もない為籍はいれないそーなのですがここからが問題です。

その彼氏の会社の社長に付き合ってるなら母子手当は不正受給になるから早く籍を入れて同棲しろと。もちろん付き合っているだけで一緒に住んだりもしてませんしお金も一切貰ってませんし家に行き来してるわけでもないしただ会う時はイオンなどに遊びに行くくらいでそれだけで不正受給になるんですかね?😅

それと友人の彼氏が住んでる寮が解体されてしまう為住民票を移動しなければなりません。彼氏の両親に家には住ませてはやるけど住民票はうつすなと言われてしまったそうです。なので会社の社長に少しの間だけ会社の住所を貸してくれないかと聞いてみると少しの間ならいいけどその間に付き合ってる彼女に働かせて籍を入れて同棲しろと言うらしいです。
会社の社長に家庭の内容まで指摘される権利あるんですかね?

泣きながら電話かかってきてこっちまでイライラしました。

読みずらくてすみません。

会社の社長に家庭内の事まで首突っ込んでくる権利ないと思うのですが実際どうなんでしょうか?

コメント

ママリ

会社の人に口出される話でもないと思います!

ご友人も妊娠7ヶ月で別の男と付き合ってるっていうのもどうかと思うし、正直、登場人物みんなおかしいと思います💦
とりあえず社長の言うことは無視すればいいんじゃないですか?ご友人の彼氏が住民票移す場所がない問題はご友人とは何の関係もないですよね?

るか

すみません、会社に住所を借りようとするからそうなるんだと思いますよ😅

まず、一緒に住んでいなければ不正受給になりません。(母子家庭でした)

彼氏さんが安いところでも家を借りてしまえば済むことだと思います😅

いぬ

そんな権利絶対にありません!
とても無責任な発言だと思います。

万が一それで籍を入れて、うまく行かなかったとき、社長はその後の人生を全て面倒見てくれるのでしょうか?

不正受給に当たる行為をしてない以上、(経済的支援を受けていたり、宿泊や半同棲のような状況など)言いなりになる必要は絶対にありません。

面倒なトラブルにならないことを祈ります😢

ちまこーい

会社に頼むから世話焼きされてしまうだけで自分で住所を持てばいい事だと思いますよ💦
首を突っ込む権利は確かにないですが、昔はよくいた結婚まだ?知り合いと見合いはどうだ?的な要らぬ世話焼きなタイプな人だけだと思いますよ💦

ドレミファ♪

とりあえず彼氏さんは家がないなら借りるか籍をいれなくてもいいから同棲するかじゃないですかね
いい大人なので住所不定はまずいでしょ

人の家庭ごちゃごちゃ言うなとおもうけど住所貸してという彼に対してのアドバイスみたいなもんなのかなと…

どっちもどっち