※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
ココロ・悩み

22歳の結婚式で引き出物を選び、後悔している女性がいます。友達に申し訳なく思い、29歳でも引きずっています。結婚式の思い出を消したいそうです。

結婚式の後悔…
同じような方いませんか?😂

当時22歳の時のことです。
大学に通っていた友達が大半で
ご祝儀は期待していませんでした。
なので、引き出物を2品にしてしまったのです。
それも、女子にはジルスチュアートの
ハンドクリームとお菓子。
金額的にはそこまでけちったわけでは
なかったのですが、
大きな紙袋にちんまり…
二次会三次会の時に友達の袋を見て
申し訳なくて仕方ありませんでした。

直接謝った友達もいますが、
言い訳がましかったかなとも思います。

29歳の今でも友達の結婚式に行く度に、
もらってきた引き出物を見る度に、
カタログギフトの品を選ぶ度に、
後悔してもしきれなくてずっと引きずっています…

常識知らずで浅はかでなんにも考えてなかったなあと
大人になって思います。
ちなみにその旦那とは別れていますが😂
色んな意味で結婚式を思い出したくありません。
みんなの記憶からも抹消したい😂

コメント

deleted user

ハンドクリームおいくらくらいのでしたか??
20代前半で行った元友達の結婚式、ブランドでもなんでもない、マグカップ一個でした🤣まぁ私もこれから会うこともないだろうご祝儀2万しかしなかった中なんですが🤣

  • s.

    s.

    そんな方もいるんですね!😂
    3〜4000円はしてたと思います💦
    でもその金額だすならカタログギフトの方が絶対良かったよなあと今では思います🥺

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3千円ならりっぱな引き出物だと思います!
    少なとも訳の分からないマグカップよりは🤣
    バザーに出した気がします🤣

    • 1月12日
  • s.

    s.

    ご祝儀一万の人や二万が多かったんですが、三万の子もいたので本当に申し訳なかったです…🥺みんなそう思ってくれていたらいいなあ😢

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご祝儀1万円?!すごいですね💦結婚式のご祝儀って当日しか分からないですもんね💦

    親戚は前もってお祝いもらっていたので、お世話になってる親戚とかご祝儀多めにもらったところはいいもの返しましたが。

    • 1月12日
  • s.

    s.

    一万もまあまあ、いましたよ😂
    若かったですからね💦

    親戚や会社の方にはしっかり引き出物用意したのですが、友人だからってケチってはいけなかったですよね…😭😭😭

    • 1月12日
ママリ

私は結婚式親族だけだったので
なんだかあまり盛大でもないし
自分達だけ楽しくて
おばちゃんおじちゃん達はつまらなかっただろうなといまになると思うので忘れたいです💦

でも主さんの場合主さんが恥じることないと思います💦
1万円って流石に常識知らな過ぎない?と思っちゃいます😂

  • s.

    s.

    忘れたくなりますよね😭
    でも中には三万の子もいたのでそういう人には申し訳なくて🥺
    私は逆に友人呼ばずに親族でこじんまりやればよかったなと思います…😂笑

    • 1月13日