※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が便秘で、浣腸しても改善せず、ミルクを吐き戻す症状が出ています。病院に行くべきでしょうか?

生後1ヶ月半の男の子を育ててます!
今日で便秘4日目です(>_<)
浣腸してるんですがそれでもでないです。
やり方が悪いのかな??
機嫌は悪くないですがミルクをよく吐き戻します(>_<)
病院に行ったほうがいいですか??

コメント

くま

綿棒浣腸でしょうか?
一センチほど入れてから、くるりと円を描くように綿棒を回すと出やすくなります。
ミルクが飲めなくなるようでしたら病院行ったほうがいいかもしれないですね…

• まま

まま

コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/
    綿棒浣腸です!!
    先ほど大量にうんち出ました笑

• 8月8日
  • くま

くま

おー!よかったです!おめでとうございます!!笑

• 8月8日
  • まま

まま

ありがとうございます(笑)
    とりあえずわ一安心です\( ˆoˆ )/

• 8月8日
ゆかり

赤ちゃんの胃はトックリみたいな形になってるのは知ってますか??
飲みすぎたり、飲んですぐに横になるとどうしても出てきちゃいます。

私も相談した時に赤ちゃんは吐き戻して調節するんだよーって教わりました。

胃液とか混ざってますか??

白や透明、母乳カスだけなら飲む量が多いのかも?

便秘も4.5日でないのは良くあるみたいですが赤ちゃんもきっと辛いですよね(´Д` )

ベビーローションをママの手のひらにつけて、お腹を優しくマッサージしてあげるのはどうですか??
赤ちゃんはどうしてもまだ腸がうまく働かないので促してあげるのもいいかもしれないですね!!

前の方が言ってた綿棒グリグリは私も病院で教わった方法です(。╹ω╹。)

でも気になるようなら一度受診してママもスッキリしたいですね✨

• ゆかり

ゆかり

うんち出たんですねー!!よかったーー( ´ ▽ ` )ノ

• 8月8日