※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての離乳食の卵についてですが、明日初めてあげる予定です。黄身だけを冷凍し、使う時に削る予定です。初日は耳かき2回、2回目はいつ、どれくらいの量か教えてほしいです。増やし方を忘れてしまいました。上の子の時は毎回ゆで卵を作っていたので大変でした。ご教示ください。

離乳食の卵についてですが、
初めての卵を明日あげようと思います。

調べてみると、黄身だけでも冷凍できるとの事なので
今日ゆで卵作って黄身だけ冷凍しようと思います!
使う時だけ冷凍のもの削ったらいいですかね?

とりあえず初日の明日は耳かき2?ですかね?
2回目はいつ、どれくらいの量あげればいいですか?🤔

増やしかたとか忘れちゃって😂💦
上の子の時は冷凍もしてなかって、その都度ゆで卵作ってたのでなかなか大変で💦

すみませんが教えてください😂

コメント

はじめてのママリ

耳かき1さじからかと思います🤣
2.3日あけて耳かき2さじと増やしてったと思います🤔
冷凍は私はやってないですが、崩した状態で平にして冷凍したらいいかと思います。