※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー🍒
家族・旦那

愚痴です、、、ただの愚痴ですので批判は受け付けていませんのでお願い…

愚痴です、、、ただの愚痴ですので批判は受け付けていませんのでお願いします

義母は息子をとっても可愛がってくれますが、うちには全く遊びに来ないし、遊びにおいでよと言う誘いもありません。
それはこちらもありがたいし別にいいのですが(笑)

義祖母は、旦那が1人孫ということもあり、いつもお米をくれたりたくさんいろいろなものをくれるので、お米を取りに行くついでにお家に上がって息子の顔を見せたりしています。

明日は義祖母の家に行こう、となると、旦那がわざわざ義母に連絡をして義祖母の家で集合します。毎回毎回義祖母の家にみんなで集まって、そうじゃなきゃ義母が行動しないという感じがちょっと理解できず、、、

この前も、旦那に義母からカステラいる?と連絡があり、欲しいと言ったところ、義祖母の家にいるから取りに来てと言われたそうです。旦那がひとりで取りに行くと、「なーんだあんた1人なの」と言われたそうで、、、その次の日に取りに行くものがあったので義祖母の家に息子も連れて行くことになったのですが、その日の朝に旦那が、「母も来るらしい」と言われました。別にいいんですが、わざわざ連絡する旦那にも腹が立つし、息子に会いたいなら昨日カステラ届けるついでにうちに来てくれればよかったんじゃないの?って思い、なんだかイライラしてきました(笑)

なんで会いたいなら会いたい、会いに来てって言わないんでしょうか?いちいち連絡する旦那にも、義祖母の家にしか来ない義母にも腹が立って仕方ありません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

遠慮してるのかなー?とも思いましたが、そんな感じとも違うのでしょうか?😳

ままりり

もし不快にさせてしまったら申し訳ありません💦
私は文章を読む限りだとお嫁さんであるみっきー🍒さんに気を遣っているのかな?という印象を受けました😌
旦那さんが連絡するのも、せっかくおばあさんのところに行くなら自分の親に孫の顔を見せてあげる機会を作りたいという子供心なのかなあとも…そうすればおばあさんにもお母さんにも同時に合わせられるし手間がなくて済みますからね。
おうちにお邪魔しないのも、急な訪問などで嫌がられたり、掃除などの気を遣わせたくないからでは?
義母さんや旦那さんがどんな方か知らない側の考えですが、あまり悪く取らなくてもよさそうかなと…
失礼しました🙇‍♀️

柊0803

単純に移動するのが億劫なのかもしれないですね。所謂出不精というやつです。

個人的にはそのくらいの距離感は羨ましいです😊