※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

1歳の子に離乳食をあげる際、テーブルチェアの腰ベルトが抜け出しやすくストレス。肩ベルトやチェアベルトを追加した方がいいか悩んでいます。良いグッズがあれば教えてください。

もうすぐ1歳の子に離乳食をあげるとき、Vitaのテーブルチェア(画像添付)を使っているのですが、腰ベルトしかないので毎回抜け出す&立ち上がるでストレスがすごいです🤣
試しに腰ベルトを腕の上を通して付けてみたら、不満そうではありますが、抜け出せず、おとなしく食べてくれました。私的にはストレスフリーでとてもいいのですが、手が出せないので可哀想です😭手づかみ食べをしない子なので今は支障はなさそうですが、今後自分で食べたくなったときに手が出せないと困るので、抜け出さないようなグッズを探しています!
テーブルチェアに後付けできるような肩ベルトなんてないですよね?ダイニングテーブルで食べているので、チェアベルトとかを買った方がいいのでしょうか?
なにか良いグッズがあれば教えて下さい!m(_ _)m

コメント

にこ

リッチェルのチェアベルト使ってましたがそのタイプだと着けれないですよね😱
手っ取り早いのは背中にクッションやバスタオル畳んだの入れて子どもが足を曲げて立てないようにしたらいいですよ!

• つむつむ

つむつむ

リッチェルのいいなって思ったんですけどやっぱり付けられないですよね😭
    クッションとかなら新しいもの買わずに済みますね✨試してみます!ありがとうございます!

• 1月12日