※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園入園に必要なグッズやショップのおすすめについて知りたいです。入園説明会は2月で何が必要か不明。おすすめの便利グッズを教えてください。

4月から保育園の入園が決まっています😊
はじめての保育園なのですが、これ用意しておくと良いよ!って物ありますか⁇
例えばオムツに使う名前スタンプ等、便利グッズや名前シール?シート等‥
どこのショップのどんな物かとかもおすすめがあったら知りたいです✨
入園説明会は2月なのでまだ何が要るのか全く分かりませんがこのグッズは使うよ〜って物を教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ

我が子の園ではオムツは袋で持っていくシステムだったのでオムツ1枚1枚に名前を書く必要がなかったのでスタンプは必要なかったです💡
シールがなんだかんだ1番重宝してます!!
アイロンタイプは洗濯するとだんだんとれてきたり...
スタンプは消えてくるし...

まめこ

ネットで名前シールは買っています!いまだに洋服や靴などはシールです。はがれることもあるけど、貼り付けるだけなので楽だし、結構増えていく洋服にも対応できるので利用しています。
オムツの名前書きは我が家は必要ないのですが、姉曰くスタンプ便利だそうです。
春先に着られる上着(ウインドブレーカーのようなものとか)は、フード有り無しどちらでもOKかどうか聞いておくと良いですよ。
結構保育園によってちがうので、説明会のあとで充分だと思います!

• まめこ

まめこ

子供のというより、親が楽に動けるようにやることリストを貼っておくとか、後回しリスト、リラックスリストを作るとか、食事メニューを固定化したりするのがおすすめです!

• 1月20日