※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
産婦人科・小児科

1歳の子供が発熱で病院受診したが、鼻水と喉の薬だけ処方された。体温が上がっているが元気。お風呂に入れなかったので拭いてあげる予定。他に何ができるか心配。

1歳、初めての発熱
昨日夕方に39.6℃の発熱があり、座薬を入れて水分と果物だけ食べさせて早めに寝かせました。今朝も体温変わらず、朝一で病院受診しましたが、水分も食事も取れて元気という事で、一緒に症状のあった鼻水と喉の薬だけ処方され、朝昼と飲ませて寝たいだけ寝かせました。ついさっき夕寝から目を覚まして検温しましたが、全く変わらず…むしろ上がっている(41℃ほんとか!?)本人が元気で栄養もとれてるのが救いですが、他に何をしてあげたら良いものか…
昨夜はお風呂に入れなかったので、体は拭いてあげようと思ってます。

コメント

s☆

突発ではないでしょうか?
うちも風邪と診断されてから発疹が出て、もう一度受診しました!
明日熱が下がらなければ受診していいと思います!

はなさお

子どもの高熱心配ですよね😭
うちも40℃が3日続いて水分補給以外は寝てばかりでした。
高熱の時は脇や鼠径部を保冷剤をタオルで巻いた物で冷やしてました。
お風呂気になりましたが40℃の時って寒いのかなと思って体は拭かず着替えだけしてました。

ままま

お返事遅くなりすみません💦
結局今入院してます😖

ままさん

こんな時に横からすいません😢なぜ入院になったのですか?😢うちの下の子も熱なので気になって😢娘さんお大事にしてください😭

• ままま

ままま

おそらくウイルス性感染による初熱との事ですが、原因はいまいち分かっていません💦
    MAX41℃まで上がって、今朝微熱台まで下がったのに、夜にはまた39℃台です。どうか発疹が出て突発であって欲しいと願うばかりです😵

• 1月14日
ぽん

うちの子も最近
高熱で入院しました!
41℃までいきました。
初めは突発じゃないと
言われてましたが
入院4日目くらいで
湿疹が出て突発になりました!
状況似ててついコメント
してしまいました!
早く元気になりますように!

• ままま

ままま

ありがとうございます😌
    金曜日朝に熱が下がって発疹出ました!やっぱり突発でした😊
    そうかも?と思ってても熱が続くとほんと心配になりますよね💦

• 1月17日