※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usaton
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが4日間ウンチが出ていない。綿棒浣腸で試みたが泣かれて心配。便秘の経験あり。母乳を飲んでいるが心配。

もうすぐ2ヶ月の子なんですが、もう4日もウンチが出ていません。
綿棒浣腸を昨日、今日と試したんですが出なくて。
昨日は怖くてあまり出来なかったので今日はちょっと強めにグッと下側に押してお尻の穴を広げるような形でやったんですが、ギャンギャン泣かれてしまって💦
もしかして腸に傷つけたのかな😭⁉️と心配してます。
いまは母乳飲んでぐっすり寝てるので大丈夫だと思いますが…
息子も便秘でよく綿棒浣腸してたんですが、泣かれたことがなかったので少し不安です。
息子のときは綿棒浣腸の度にちゃんとウンチ出てたのでもう綿棒浣腸のプロのようだったのに…笑

コメント

傷つけてたら出血があったり、本人も痛がって静かに寝ることもできないと思うので大丈夫ですよ☺️はやく出てくれるといいですね💦

• usaton

usaton

あのあともう一度、綿棒浣腸したんですがやはりギャンギャン泣いてしまうし、全然出なくて次の日病院に行ってきました!
    看護師さんに綿棒浣腸してもらったんですが出なくて💦
    浣腸してもらったけど病院では出なくてお家に帰ってしばらくしたら大量に出ました!

• 1月15日
ちぃ

綿棒浣腸 ひさこ
と調べた時に出てくるYouTubeの動画のやり方が有効だと、以前こちらで見かけて、質問者の方もこのやり方でどっさり出たとのことでした☺️
私自身、これで試したことなくて申し訳ないです😣💦

• usaton

usaton

ひさこさんのYouTubeみて再度綿棒浣腸をやってみたんですがギャンギャン泣くし便も出なかったです💦
    ギャンギャン泣かれて私の心も折れてしまってすぐにやめてしまったのもあると思いますが😭
    次の日病院に行って看護師さんに綿棒浣腸してもらったんですがギャンギャン泣くし全く出なくて。
    浣腸してもらってお家に帰ってしばらくしたら大量に出ました!
    とりあえず良かったんですが、また便が出てないので定期的に病院通いする羽目になりそうなのでなんとか綿棒浣腸でお家で出せるといいなって感じです💦
    また教えてもらったひさこさんのやり方やってみますね!

• 1月15日